やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

あと9日「大雪山 Trail Journey70キロ」昨年との違い【エイド】【前日受付・交流会会場】

「第7回 大雪山 Trail Journey」

まで あと9日\(^o^)/

 

今年 公開された動画確認( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

昨年は 悪天候の為 山岳パートがなくなり

林道のみを走るコースに変更。

動画を見ると 延々と林道走ってますね(;´∀`)

 

あれはあれで楽かといったらそうでもなく 

ほんとどこまで林道なんだよ、勘弁してくれって感じで。

とてもいい景色だったんだけどね。

 

スタート時に集団ロストがあったりで自己責任力、

「これ おかしい?!」と思った時の判断力についても

いい勉強させて頂いた。

 

で、

 

昨日 案内が届いた。

ゼッケンとチップも。

 

f:id:besmart-chari:20190719135717j:plain

 

昨年までは 前日受付のみだったけど 今年は当日もOK。

これまで 冊子が郵送された事もなく ハガキ1枚のご案内だった。

 

・・・丁寧すぎて なんか違和感(;´∀`)

 

で、

 

色々 気になるとこがあったので 過去の冊子と見比べ大会実施。

 

f:id:besmart-chari:20190719140134j:plain

 

第4回 2016年から参加してるので

今回で4回目。

 

2016年 リタイア(初トレラン大会、怖いもの知らずの80キロ参加)

2017年 完走

2018年 完走悪天候にて山岳パート無し)

 

結局 大会参加回数は重ねているけど 山岳パートまで行ったのは

2017年の完走した時だけなんですよね(;´∀`)

 

だから 今年はぜひ 動画でもあるような晴れ渡った山並みを走りたい。

アンギラスを眺めてみたい。

って 強く思います( ´∀`)

 

で、

 

過去大会と比べて 今年との圧倒的な違いは

 

エイドが少ない

 

距離も 80キロ→70キロと少なくなったからか、

ボランティアの確保 エイドの大変さもあるでしょう。

 

今までの 7箇所→4箇所に減ってます。

 

前半 林道パートのエイドが3つ消滅(;´∀`)

山岳パート入り口の関門53キロ地点に辿り着くまで

20キロ20キロ、そして 林道激登り13キロの区切りで

エイドがある。

 

水分、補給、暑さによっても相当違うので

これちゃんと考えないといけないと気合入れた( ・`ω・´)

 

とにかくエイドがあるだけで 有り難し。

全て自己責任のもと 自分の体は自分で守る、

心してかかれよ、私!!!

 

で、

 

もう一つ気になった。

 

f:id:besmart-chari:20190719143824j:plain

昨年の冊子には

セイコーマートアイスステーション」表記有り。

夕張メロンモナカアイスを食べる為に

「アイス、アイス」と力を振り絞り走り、

最後の1個にありついたんだよ、私は(;´∀`)

 

今年のは その表記なし。

2016年も、2017年も表記なし。でも 食べれた。

 

書いてないだけで 今年も食べれるのかな〜

 

食べ物に 相当左右される人間なので

夕張メロンモナカアイス次第で 

私の運命は変わる(;´∀`)

・・・って そんな程度の意志じゃダメダメね〜(;´∀`)

 

で、

 

「前日受付・交流会」会場も昨年と違います!!

いつもの場所だと思ったら大間違い(;´∀`)

 

会場【遠軽町・福祉センター】

〒099-0415 北海道紋別郡遠軽町岩見通南2丁目2-15

 

こちらになりますので お間違いないように・・・

遠軽まで行くので いつもの白滝より遠くなった・・・

 

ゲストのトークショーも もちろん見たいから

夕方から早目就寝までの移動、用意にバタバタしそう(;´∀`)

 

遠軽まで行ったら 

また「サロマウルトラ」走りに行くような気になるよ〜

すぐそこ サロマウルトラのスタート場所じゃないか(笑

 

まっ そんなんで 

今年の「大雪山」も楽しみがつきないな!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ