やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お陰様で『1000記事』となりました

今日で1000記事の投稿となりました( ´∀`)

 

このブログを始めたのが 2016年2月14日。

3年5ヶ月ちょっとで 1000記事。

いっぱい更新したね〜( ´∀`)

 

基本 日記好き。

 

小さい頃 クリスマスで日記を両親からプレゼントされた。

それが日記の始まりだったと思う。

 

雑多な日記や 思春期の交換日記、育児日記を経て、

今もなお続く 10年日記。

 

とにかく書く事によって

 

自分の今の記録を残す事、

自分の今の気持ちを残す事、

気持ちを整理させる事、

自分の気持ちを確認したら次に繋げる事、

 

そういう作業が ただただ好きなんだと思います。

(感情ダダ漏れ記事が多いですけど(;´∀`))

 

あと くだらない事を書き留める事も

ほんと 好きですね〜(;´∀`)(小便小僧の黄ばみとか)

 

 

10年間やってたブログサイトが閉鎖されるのを機に

はてブロに移りました。

 

なぜ はてブロを選んだかというと

以前 ブログ村ラソンカテゴリーランキング1位を爆走してた

はてブロランナー界の巨匠「くろいわさん」の影響です。

 

「くろいわさん」のブログを初めて読んだ時

「すごく面白い!!!」って衝撃を受けた。 

 

レースレポの緻密さはもちろん、言葉の使い方とかも自由で

「素」のまんまの自分を表現していて。

 

私も こんなふうに自由に 

自分の感動を伝えたい、

素のまんまで表現してみたい、

(小便小僧の黄ばみとか・再度登場(;´∀`))

このはてブロだったら できるかもって思ったんですよね。

 

そして サブ3,5に向かって 一生に一度でもこれだけやり切った、

ただひたすらに その事しか考えないような3ヶ月間を作りたいと、

逃げ道なしのストレートタイトル

「やります!サブ3,5! 洞爺湖ラソンに向かって突き進む」

を開設したわけです( ´∀`)

 

当初 達成したら このブログは閉鎖しようと思っていたのですが

応援して下さる方や はてブロの方々、たくさんの方と繋がりができて

とても居心地よく ここまで続けることができました。

 

感謝に絶えません。

ありがとうございますm(_ _)m

 

はてブロ」を初めて 正直 ここまで「走る」世界が

広がるとも思わなかったし(自分でも予測不可能(;´∀`))

色んな繋がりができるとも思わなかった。

 

「走る」事は 人生を豊かにする「ツール」であるし、

私にとっては「ブログ」も

人生を豊かにさせてもらった「ツール」である事は間違いなし。

 

ここで ブログ始めて よかったね、私( ´∀`)

 

で、

 

自分の中で 一番印象深い記事は

やっぱり開設時の目的である「サブ3.5」を達成した時の記事かな。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

この時 スピ練してる時から スピードを上げると

もぐしそうになる「大問題」に悩まされていて

その中で たどり着いた座右の銘

 

便意は自己コントールできないが、

スピードはコントロールできる

 

 

でした( ´∀`)

 

自分でコントロールできない 生理的な部分さえクリアできれば

自分の意思でコントロールできる部分は どうにだってなる!!

 

その境地にたどり着いた時(笑) 私は一皮むけたと思う( ´∀`)

 

これは 人生における部分でも同じで

人を変えようたって できるわけないし、

ならば 自分でどう捉えるかに焦点あてて考えたほうがいいわけで、

便意から(笑) 身をもっての学び多かったな。

 

 

今後も こんな感じで 

誰かの為になるような「走り」の情報は皆無だけど

 

ニッチで・・・

北海道からの発信を届ける・・・

自分の伝えたい事をただひたすらに綴る・・・

 

そんなブログを続けていきます。

 

いつも見にきて頂いてる皆様 本当にありがとうございます♪

感謝ですm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ