やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2019 サロマウルトラ」イカ旅100レポ②

昨日 頂いた「サロマウルトラゴールシーン動画」( ´∀`)

 

https://streamable.com/61rgt

 

スパイディ氏のファンの方が 私の分まで動画を編集してくださって。

曲までつけて頂いて。

それも 私の大好きな歌で この歌を聴くと私を思い出すって

友達が言ってくれた曲で。

なんかもう有難すぎてね。

 

www.youtube.com

 

秘め事のように 自分の内にしまいこもうかと思ったけど(笑

この日のこの時のこの気持を残しておくのが

自分のブログだから書き留めてみた( ´∀`)

 

作って頂いた方 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そんなこんなでレポの続き♪

 

 

☆☆☆

 

 

スタート時は曇り。

温度も最高な走りやすさで

「これならば イカでもいける!!」と感じてた。

 

その頃 旦那さんもそう感じてたそうです。

「これで完走できなければ いつ 完走するんだ!!」( ・`ω・´)

 

・・・む、むごい(;´∀`)

まさか その後 あんなに晴れるとはね。

 

とにかく足が前に進む。

久々の感覚( ´∀`)

30キロまではそんな感じで あっという間でした。

 

サロマウルトラの素晴らしさは

前半20キロ「三里番屋折り返し」

後半90キロ手前「ワッカ折り返し」

2箇所のスライド区間がある所。

 

たくさんのランナーさんとエールを交わせます。

 

その中で 私を見て爆笑するラン友さんがいて。

その方は デジカメ持ちながら走ってるんですよね。

 

f:id:besmart-chari:20190704234609p:plain

こんな風にスライド時などに 私も撮って頂いた。

写真を撮り続けてずっと走ってる彼女。

その数500枚以上。

走ってる時の貴重な写真、みんなが喜ぶ。

こんな走り方も素敵だな〜と思った( ´∀`)

 

ラン友さんや朝にシューズ円陣した方々とも順調にスライド。

皆 元気そうで安堵。

 

前半スライドで一番気になっていたのは お仲間の足。

怪我でずっと走れずにいての サロマウルトラ100初挑戦。

どれだけ色んな葛藤を抱えてこのスタートラインに立ったかと

思うと胸詰まるものがあって。

 

そしたら スライドできた!!!

いつも通りの大きな声でエール飛ばしてくれる!!!

ここまで足もってくれた!!! と 嬉しさがこみ上げる( ´∀`)

 

さぁ〜 私も頑張るよ!!!

そんな感じで淡々と進む。

 

途中 私のお目当て お立ち寄りスポットも今回は見逃さず。

 

f:id:besmart-chari:20190705000355j:plain

牛の銅像( ´∀`)

 

子牛のシッポのもげ加減を 昨年は場所がわからず

確認できなかったからここに来るのを楽しみにしてた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

スタート前に 昨年 確認済みのスパイディ氏に

「何キロくらいの場所にありますか?」と聞いた。

でも 話してくれないから(笑) 

「20キロ? 30キロ?」と聞いて

「30キロ」で「うん」とうなづいてくれたから

見逃さずにすみました。ありがとうございました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190705000400j:plain

ほんと シッポがぼっこりないわ〜

このアングル・・・

辱めのポーズになってしまってすまん、牛(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190705000417j:plain

牛とイカの撮影をして 満足( ´∀`)

 

さぁ〜 行こか〜

と進み始めるも 段々 暑くなってきてる。

 

42.195キロのモニュメントにたどり着いた時

結構 ボイル化されてたイカ・・・

 

f:id:besmart-chari:20190705000430j:plain

目が・・・いっちゃってますね(;´∀`)

 

みんな かぶり水かけている。

私も かぶりたいんだけど イカを外すのは はばかれて(;´∀`)

 

というのも 帽子の下にヘッドバンドをして

帽子がずれないようにしてたんだけど

その 髪の毛を固定させヘッドバンドした姿が 

目も当てられない顔でして・・・

恥ずかしい・・・見ないで、見ないで・・・

 

脱げない・・・イカ脱げない・・・

 

こんなとこで 乙女発動!!! 

 

で、

 

エイドにたどり着く。

 

ポカリスエットを 4杯、麦茶 2杯、

イカをくれ〜 スイカを〜 

(こんなにたくさん補給して 後続の方達の分があるか気になったが止められなかった。そして 私がこんなに暑がっているのなら 旦那さんは もっとつらい状態で完走は無理かもしれないと思った)

 

と むさぼっていたら 

大会でよくお会いする被り物仮装ランナーさんに遭遇。

 

「頭が暑いです〜」と 言うと

「そんな事 想定済みじゃん」って。

 

あっ そうだった と思って(笑

 

「かぶり水も イカ脱ぐとひどい事なってるから脱げない」と言うと

「そうだね〜 女の人はね。でも 誰も見てないって」

 

あっ そうだよね と また思って(笑

 

そんな感じで談笑して 

「私は仮装ランナー 暑いのが当たり前」と 

ストンと冷静な気持ちにさせて頂いて 

ここんとこ ほんと助けられた( ´∀`)

 

で、

 

ふと見ると 被り物仮装ランナーさんは 

サロマンブルー(10回完走)のブルーゼッケン!!!

 

おーーー かっこいいーーー!!!

仮装でサロマンブルーだーーー と テンション上がる( ´∀`)

 

まだまだ 続きます・・・

長々とお付き合い ありがとうございますm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ