やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私特有の「サロマウルトラ」の楽しみ方・・・「小便小僧」と「牛」と「エンドルフィン」

昨日完成した「かっぱちゃん」ネームプレートに

プラスα 施した( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190627224955j:plain

イカアップリケ。

 

f:id:besmart-chari:20190627225016j:plain

猫も満足げです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190627225039j:plain

 

イカ」の顔を何度もデッサンを繰り返し(笑)作り上げた。

こういう事すると また「イカ愛」「チームかっぱちゃん愛」も

深まったりするからさ、いいもんだ♪

 

背中に貼って走るので 誰かが「脱力顔のイカ」を

辛い時間帯にでも見た時 ふっと力が抜けて気が紛れ、

「辛さ」にフォーカスしすぎない状態に

ちょっとでもなったらいいな〜と願う。

 

で、

 

「サロマウルトラ」と言えば 私はこれ♪

スタートの地点へ向かう前の お立ち寄りスポット

「小便小僧の黄ばみ確認」でしょう( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

昨年も熱弁してますね(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180703204305j:plain

昨年 3年ぶりに見た「小便小僧」は小便が止まってた時間帯だったので

ただの「そっと手を添える小僧」状態だった(;´∀`)

黄ばみも 3年前よりちょっと進行?してるかな。

 

3年前の写真はこれ。

f:id:besmart-chari:20180703204248j:plain

今年は 勢いよく飛ばし続けている「小便小僧」に会いに行く予定。

 

「黄ばみ」は 昨年とそんなに変わらないと思うので

逆に 誰かが「この黄ばみは除去しなければ!!」の声を上げ

漂白方向に動いている事を期待したい( ´∀`)

「えーーーーっ!!! 黄ばみが消えてる(゚д゚)!」

なんて ビックリしてみたいです(笑

 

で、

 

この確認もしなければ!!!

 

2回目の「サロマウルトラ」コースを走ってる時 見た牛。

 

f:id:besmart-chari:20180628214309p:plain

しっぽが取れそうで添え木がしてあった。

3年ぶりに このしっぽがどうなっているか確認したかったけど

場所がわからず 通り過ぎてしまってた(;´∀`) 

すごく残念でした。

 

が、

 

救世主現る(笑

スパイディ氏が 写真撮影してたんですね。

有難かった〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180628213912p:plain

確認すると 見事 子牛のしっぽはもげてて・笑(;´∀`)

 

今年は この場所を見落とさず走って確認したい。

そして「牛」と「イカ」との記念撮影実現するぞ( ´∀`) 

 

で、

 

走りの部でやりたい事は

 

「フルマラソン」では出ないけど「サロマウルトラ」なら出る

「エンドルフィン」を今年は大放出したい( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

脳内麻薬「エンドルフィン」は過去2回 95キロからの爆走により出た。

足の痛み全て消え、感謝の気持ちで幸せに包まれた。

 

昨年は 90キロから爆走。

サロマウルトラは 終盤のワッカがスライド区間なので

折り返してから 私より後ろを走ってる旦那さんが

 

どこまで進んでいるのか・・・

完走できる位置まできているのか・・・

はたまた スライドできないかもしれない・・・

 

なんて思いが どわーーーっと湧いてきて

年に1度の「あの人に会いたい!!!」病が発症する時(笑

思いが爆走につながるんですね〜(;´∀`)

 

ただ 昨年は痛みはあるままだった。

覚醒はしていたけれど「エンドルフィン」までは出なかったんだよな〜

 

「辛さ」からもう一段上げる事で「エンドルフィン」は

出ると学んでいた。 

最後の10キロ区間は100キロの中で最速だったし 

自分の中では相当 上げてたはずだったんだけど。

 

70キロ〜90キロまで ほんとボロボロだったのに

上げれた自分にも驚いた。

ウルトラの旅は長いから 辛くても盛り返す瞬間が必ず来る。

 

このへんも今年は また 深く考察したい。

人体の不思議、自分の体の面白さ探ってみたい。

 

また「脳内麻薬 エンドルフィン」に溺れたい(笑

 

やれたらいいね、

イカ」でそれ やれたらいいね( ´∀`)

 

サロマウルトラまで あと3日。

楽しみ!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ