やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF エイド勝山 裏話」いちいちこういうのに泣くんだよ

さっきまで泣いてました・・・(;´∀`)

 

なぜゆえに・・・

 

「UTMF勝山エイド」Facebookのこれ読んだから・・・

 

UTMFの余韻はまだ覚めませんので今回は勝山エイド裏話を投稿させて頂きます。

裏話その①


何人かのランナーの方に「このエイドは食べ物のおかわりをしていいんですか?」と聞かれました。
勝山エイドはおかわり出来ました。

なぜなら、エイドの建物のバックヤードに特設厨房を設置し、エイドリーダーがライブトレイルを見てA4(精進湖エイド)からA5(勝山エイド)に何人のランナーが向かっているかを逐一チェックし、選手の皆さんに十分いきわたるように、かつ無駄を出さないように追加調理していたからです。

万が一、材料を切らしたら?
勝山エイドボランティアスタッフは地元住民が多く土地勘があり、足りなくなったら最寄りのスーパーに買い出しに行けばいいだけのことですので、材料がなくなることは絶対にない!と言う自信がありました。

約100kgの米を炊き、かき玉汁約2000食作った料理人二人のことは、RUN+TRAIL vol.35にも掲載して頂いています。 

 

私がリタイアした「勝山」エイド。

私がエイドに着いて「炊き込みご飯」と「かきたま汁」を

すぐに振る舞っていただいた。

 

あの時 体も心も空っぽで、寒かったし

「あったかいな・・・」と思ったよ。

ほんと沁みたんだよね。

 

気づかなかったけど 当然 リタイア時間にインしてるので

売り切れててもしょうがなかったはず。

やはり ボランティアさん達の力で支えられてんだな〜

と 思ったら有り難くて 泣いていたのさ、さっきまで( ´∀`)

 

私は まだまだ「UTMF」の事で容易に泣けるぜ(笑

 

で、

 

旦那さんに話したら

 

「俺は 泣けない・・・」って。

 

そりゃそうでしょ、当事者ないし(笑

 

まぁ そんなんで そういう裏話も自分の力になってるなと。

 

「私は 来年 勝山で笑ってエイドに寄る! 

そして 昨年のお礼も言うのだ!」

 

そんな気持ちになりますしね( ´∀`)

 

そして エイドへのお礼は 

恩送り(誰かから受けたを、直接その人に返すのではなく別の人に送ること)として

サロマ湖ウルトラ100キロ」で

イカおんなw」として感謝の気持ちを表します\(^o^)/

 

「恩送り」しまくるぞ! っと。

 

で、

 

イカ仮装ラン」の練習として「マスクラン」継続中。

 

先日の「利尻島一周」の時 19度だったんだけど 相当 頭が暑くて

汗量が半端なかった(;´∀`)

 

その翌日も 頭痛がしてたから 軽い脱水だったと思われ・・・

今年のサロマは もうそろそろ暑さがくるんじゃないかと

怯えているので「マスクラン」で息苦しさ体感してるんだけど

ちょっとまだ甘いかも・・・

 

スパイディ氏も「ブレーカーラン」して暑さ対策してるようだし

私も 昨年の北海道マラソン前の練習のように「ニット帽ラン」に

移行した方がいいかも・・・

 

あっ 何言ってるかわからないでしょ・・・(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190613214744j:plain

「マスクびちゃびちゃ」・・・不衛生さがウリです(;´∀`)

 

まぁとにかく サロマに向けての暑さ対策怠り無く♪

色々と頑張るよ〜〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ