やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「上州武尊山スカイビュートレイル70」エントリー

当初 秋は「ルスツトレイル60キロ」の予定だったけど

大幅に変更(;´∀`)

 

秋の遠征トレイルは こちらへ( ´∀`)

 

skyviewtrail.com

 

群馬県・・・行ったことない土地・・・

そこまでちゃんと 私 行けるのかな〜(;´∀`)

っていうとこから始まるのですが

私は ここにイカねば 来年の「UTMF」にエントリーできない。

 

今年からIRAポイントの改正に伴い、

毎年参加の道内大会「大雪山ウルトラトレイル」が

4pt→3ptへ変更。

 

「UTMF」でリタイアし 4ptゲット出来なかったため

どこかで「ゲットの旅」に出なくてはならなかった。

 

そこに気づいた時点で 国内エントリーの4pt以上の大会は

信越五岳」110キロの5ptと 

今回のエントリーの「上州武尊山スカイビュートレイル」だけ。

 

迷いました・・・(;´∀`)

 

距離、制限時間、自分の力量・・・

 

で、

 

今回は確実に「UTMF」にエントリーできる事に重きを置く。

それを第一に考えて「上州武尊山」に行くことに決定\(^o^)/

 

今年から「上州武尊山」は 120キロ→140キロに変更。

とても難度の高い大会が140キロに延びて えげつなさUP!!!

 

とても私ができる範囲でなく 今回は「70キロ」で・・・

 

が、

 

この「70キロ」もとにかく登る!!!

登る登る登るのコースで 今回のIRAポイントの改正で

70キロの大会が軒並み 4→3ptになったにもかかわらず

この大会は4ptのままという事は なぜそうなのか

見てくればいいんじゃない? というアドバイス

トレラン先輩達から頂いて 私も洗礼を浴びにいこうかと(;´∀`)

 

4月「UTMF」に出てから 私のトレランに対するスタンスは

大幅に変わりました。

 

自分が「ポイント」をここまで意識しながら 

トレイルに取り組むとは思わなかったし 

これから どんどん遠征貧乏の沼にハマるのがわかる・・・(;´∀`)

 

もう 洋服なんて買わない(笑

ラソン大会Tシャツで仕事に行くわ(;´∀`)

 

でね、

 

ポイント、ポイントと言いながら 完走できるかもわからないし、

悪天候で中止になる可能性だってあるわけだし

そうなったら 来年の「UTMF」エントリーはきっぱり諦めます。

 

自分はまだまだ 修行が必要なんだと切り替えて

他のトレラン大会に目を向け しっかり経験値を上げたい。

そんな所存でございます( ´∀`)

 

初、群馬県!!!

楽しみです\(^o^)/

田中陽希さんが働いてる場所でもある群馬県

www.kappa-club.com

「カッパCLUB」・・・「かっぱ」に縁がある私・・・

仮装ランチームも「かっぱちゃん」だしね( ´∀`)

 

うん・・・群馬県が私を呼んでいる・・・

 

てなわけで どんな練習も大会も「UTMF」を意識して取り組む。

ギラギラしてるわ、ほんと(^o^;)

秋の遠征も決まって ギラギラ度増す( ・`ω・´)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ