やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

暑、アツラン。久々の30キロ。

おいおいおい、びっくりさせないでよ。

サロマで 最高気温39度って(;´∀`)

こんな事 私が生きてきて(半世紀ちょい・笑)初めて。

 

サロマウルトラが 今日じゃなくてよかった〜〜

 

私の初めての「サロマウルトラ」は2014年。

この時 最高気温28度。

エイドで水切れなどの洗礼を受け、

ゴール後の麦茶の美味しさに感激した。

 

あれから 気温の高い「サロマウルトラ」はなくって

毎年「今年こそくる? 高温きちゃう?」

と ラン友さんと話題になったりする( ´∀`)

 

私は怯えている・・・

 

もうそろそろ・・・

もうそろそろ・・・

 

で、

 

今日は「サロマウルトラ」練として

故障でロングを一切してなかった私に贈る30キロLSD\(^o^)/

 

気温は31度まで上がりましたが 向かい風の気持ちよさと

カラッした湿度に助けられました。

 

チューリップが満開の滝野すずらん丘陵公園へ。

 

f:id:besmart-chari:20190526231834j:plain

ほんとに満開や〜\(^o^)/

 

 

f:id:besmart-chari:20190526231851j:plain

あ〜 いいね〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190526231903j:plain

「サロマウルトラ練」として サロマTシャツで気合入れ。

そして安定のマスクラン(さわやかな景色の中の不審者度大)

日焼けが嫌です(;´∀`)

 

そして「サロマウルトラ」で「イカラン」する予定なので

暑熱順化練習としても「マスクラン」は有効とします。

マスクしてると確かに暑いし、息苦しい。

 

けど 今日ね、

チームかっばちゃんのリーダー、

アンパンマンがあの完璧なる仮装で 高温の中 

すごい記録を叩き出していた。 

私も サロマに向かってやれるだけの事しよう( ´∀`)

 

31度の中 たくさんの人達が遊んでました。

 

f:id:besmart-chari:20190526231916j:plain

斜面で 玉を転がす人々。

子育て期の親御さん達のパワーってすごいよね。

そんな体鍛えてるふうでなくても

炎天下で子供と遊びたいから遊ぶという姿が 

とてもよかった( ´∀`)老齢にしみます

 

 

f:id:besmart-chari:20190526231930j:plain

まだ八重桜も咲いてた( ´∀`)

 

他の花々もいっぱい咲いてましたね〜

f:id:besmart-chari:20190526233248j:plain

クリンソウ

 

f:id:besmart-chari:20190526233259j:plain

ルイヨウショウママイヅルソウ

 

ゆっくりランだったので 久々の30キロもどうにか楽しく終了。

まとまった距離を走りきれて ホッした。

そして来週の「利尻島一周マラソン53キロ」で 

サロマに向かって足をちゃんと作りたい。

 

で、

 

昨日は 久々の藻岩山に行ってきた。

「UTMF」以来のトレイル。

 

まだ 雪残る時しか走ってなかったので

緑のワッサワサぶりびっくり( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190526234006j:plain

木漏れ日が気持ちよくて。

 

 

f:id:besmart-chari:20190526234032j:plain

登っていく先の景色にワクワクしたり( ´∀`)

 

やっぱ山はいいわ〜〜\(^o^)/

 

で、

 

ほぼ1ヶ月ぶりの山行き。

今日の私の前太ももは 筋肉痛がおきていた(;´∀`)

私の「山の足」はあっという間に衰えるのさ・・・

 

下りの感覚も 雪に覆いかぶされていたフラット感覚が残っていて

でこぼこの石に何度もつまづいた(;´∀`)

ゆっくりだから 体制立て直せたからよかったけど

自分が安全に走れるスピードを改めて確認して

気を引き締めたのでありました( ・`ω・´)

 

さぁ 明日も北海道は暑いぞーーーー!!!

そして ビールが旨いぞーーーーー!!!

暑さも楽しも( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ