やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「洞爺湖マラソン」お店探訪

今回「洞爺湖ラソン」を応援で行くって初めてだった。

いつも大会に出ると 特にゆっくりもしないで帰宅してたから

ちょっと見たいお店探索( ´∀`)

 

何度も行ってるわりには見過ごしてるポイント多々有り。

 

洞爺湖」といえば この映画の舞台。

 

「しあわせのパン」

 

www.youtube.com

 

洞爺湖」の素晴らしい景色がスクリーンいっぱい。

北海道のスター「大泉洋」と 可愛すぎる「原田知世」がまたよくて( ´∀`)

 

この映画でも登場してたお店に ようやく行ってきた。

 

colocal.jp

 

30キロ地点の「水の駅」のお向かえにあるお店。

 

「ラムヤート」

f:id:besmart-chari:20190523223950j:plain

薪も売ってます。

 

お店の中も可愛い( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190523224008j:plain

店主のご夫婦がとても素敵でして。

もうね〜 温かさがジワーッとにじみ出てる方で 

またまた おしゃれで( ´∀`)

 

ラムヤートお隣には暮らしにまつわる商店「toita」

f:id:besmart-chari:20190523224031j:plain

このお店もめちゃくちゃ可愛かった( ´∀`)

店主の女性も優しくて 私のツボに入りまくりましたね。

 

そして「ラムヤート」の裏には

焼き菓子「しまりすや」

f:id:besmart-chari:20190523224046j:plain

この看板見ただけで 私は昇天しました(;´∀`)

うーーー 可愛すぎる。

 

 

f:id:besmart-chari:20190523224057j:plain

この路地の奥に小さなお店があります。

 

で、

 

「ラムヤート」で買ったパンを食べようと

袋を開けると こんな案内が入ってた。

 

f:id:besmart-chari:20190523224113j:plain

ご丁寧な文面( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190523224129j:plain

 

ここからはちょっぴり長いです。時間のある時に、ゆっくり読んでくださいね

こういう文面に店主の人柄が表れる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190523224143j:plain

 

ではでは、ゆっくりとパンの時間をお楽しみ下さい

 

ゆっくりとパンの時間か〜〜 いいね( ´∀`)

 

で、

 

ゆっくりとパンの時間を楽しんだ。

 

f:id:besmart-chari:20190523224156j:plain

ナッツがギュッとつまった食べごたえのあるパン。

香辛料がきいてて お酒にもあいます。

薄くスライスして 炭火で軽く炙った。

それだけで 花マル的美味しさ\(^o^)/

スライスして 女の子顔面切断しちゃったけど(;´∀`)

 

そんなこんなで「洞爺湖」堪能。

またまた 洞爺湖に愛着増した。

 

来年大会で このお店達の前を走ったら

私は力みなぎるんだろうな〜( ´∀`)


「しあわせのパン」の主題歌。

www.youtube.com

矢野顕子清志郎\(^o^)/

「ひとつだけ」洞爺湖にあう唄だな、ほんと♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ