やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「全日本マラソンランキング」今年はどんなあんばいで?

今年も「全日本マラソンランキング」の時期となりました。

 

昨年の「洞爺湖ラソン」で出したタイムでの順位は

2601人中 202位でした。

 

f:id:besmart-chari:20190523011127p:plain

 

今まで 100位以内に入って「ランナーズ」に掲載される事を

一つのモチベとしてやっていたんだけど

昨年で気持ちの区切りをつけて トレイル主体でやることに( ´∀`)

ロードとトレイルの両刀使いがでできるほどの強さがあればいいんだけど。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

毎年「洞爺湖ラソン」が終わってから発表されるので

昨年の自分に負けたくない気持ちが強かったな。

今年は掲載されないので「ランナーズ」も買わない(;´∀`)

 

途絶えた事で とても悔しい気持ちになるのかな〜

と思ったら 今は「UTMF脳」継続中なのでそこまでの気持ちにもならず。

 

ただね、

 

私ぐらいの年齢になると これってある意味

表現悪いかもしれないけど

生き残りゲームだな・・・と。

 

いかに怪我せず、モチベを絶やさず、走り続けるか、

怪我しても何しても やっぱり走る事が好きだから

何かしら走る事を続けてて

その結果の一つとなるものがこれかなと。

 

昨年の「ランナーズ」の冊子を見ると

女子は71歳で64位までしか掲載されていず 

公認フルマラソンを完走できれば自動的に載るわけです。

 

今回 「洞爺湖ラソン」に応援に行った時

イベントでお知り合いになった 70歳のイケメン( ´∀`)にも遭遇。

もう軽やかに にこやかに走られてました。

かっこよかったですね〜〜

 

70歳になっても あんなふうに走っていられたらいいな〜

と しみじみ思いました。

 

そして もう一人。

 

怪我、手術、家の事情などが絡んで

中々 記録に向かって走れなかった方が

3年ぶりに会心の走りをされてて。

 

こんなに走る事が好きな人はいないっていうくらいの方で

私も彼女を尊敬してる一人なもんだから

とても嬉しかったですね〜( ´∀`)

 

3年・・・

 

走れなかった時も 好きだから止めない。

 

そうやって長く走り続ければ 私も また いつか

返り咲きするでしょう。

 

71歳まで走るぞ( ´∀`)

そうなると 私なんて まだまだひよっこか(笑

 

さっ また 頑張ろ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ