やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「洞爺湖マラソン」前日にキャンプして、走れるか走れないか

今回 「洞爺湖ラソン 応援」という事で前日から

キャンプインした( ´∀`)

 

お天気にも恵まれて 最高の景色の中でのキャンプ♪

あまりにも気持ちよくて 旦那さんと

「来年以降 走る時も 前日キャンプインしよう!!!」

と盛り上がりました( ´∀`)

 

まず ここまで来る道中も絶景で。

 

羊蹄山・・・蝦夷富士と呼ばれている・・・

富士・・・富士山・・・「UTMF」・・・

思い出す あの日を・・・(;´∀`)遠い目

f:id:besmart-chari:20190520234114j:plain

中山峠 2F無料休憩所からの眺め。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234129j:plain

洞爺湖 道の駅」展望台からの眺め。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234136j:plain

昆布岳も綺麗です。

ピョコンととんがったあのフォルムが好き( ´∀`)

1度登山した事あり。

今 思い返すと走れるトレイルがたくさんあったような気がする。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234607j:plain

洞爺湖の桜は綺麗だった。

今年は桜が長い期間咲いてたんだって。

こんなに長く楽しめる年はないですって

パン屋さんの店主の方が教えてくれた。

このパン屋さんがめちゃいいとこで。後日 書きます。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234621j:plain

Myテント\(^o^)/

えっ!! スクリーンテント一つだけなの?

って 思う方がいるかも。

 

我が家は子供も巣立って 夫婦2人。

よりコンパクトに装備は軽めで さっと立てれて

さっと撤収を実践中。

 

で、

テントの中にはこれ(昨年も書いたけど)

テント in テント

f:id:besmart-chari:20190520234636j:plain

夫婦別床。

山用テントと 自転車旅用テントがあるのでそれぞれの寝床確保。

お互いのプライベート区間を守りつつ(笑)の仕様となってます。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234646j:plain

白鳥の湖

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234657j:plain

キツネもいるので ゴミの管理に注意。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234711j:plain

暮れてきた。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234726j:plain

月が綺麗だった。

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234745j:plain

街灯に照らし出される桜も綺麗( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190520234757j:plain

月に照らされ 浮かぶ中島。

こんな夜だから(昼からだけど) 酒を浴びるように飲んでしまうし、

永遠にダラダラ 炭で何かしら焼き続け食べ続ける・・・

 

酔いつぶれ ヘッドライトを煌々と照らしたまま寝てしまう私・・・

 

翌朝・・・

 

朝靄が凄くて 中島が見えなかった。

私の体の重さも凄い・・・(;´∀`) 

酒と焼かれた食物が肉体に相当量宿る。

 

f:id:besmart-chari:20190521001220j:plain

徐々に霧は晴れ 幻想的( ´∀`)

 

その後 トイレ探しの散歩。

近くのトイレは 久々のボットントイレで(とても清潔で掃除は行き届いてます)

扉を開けたら すぐ便器で 私は行く度に恐怖を感じてた。

トレイルの急なとこより怖い感覚・・・(;´∀`)

足を踏み外しそうになるっていうか、その穴に吸い込まれそうになるっていうか、

とにかく久々だから 超怖かった。

800㍍程歩いて水洗トイレ有り。

 

今回 利用したのはここ。

「洞爺中央公園 小公園&曙公園」キャンプ場。

ちょうど 洞爺湖ラソンスタート地点から32キロ程のとこですね。

カヌーをする方もたくさん。

一張り 1,200円でお安い( ´∀`)

夜は ちょっと寒かったけど さほど混まず 

ゆったりとしたキャンプをするにはとてもいいとこでした。

 

で、

 

前日キャンプして 翌日 大会で走るっていうの、

冒頭では このスタイルにしよう!!! と息巻いてたけど

うそ、

しない、

しないっていうか できない(;´∀`)

 

というのは あまりにも気持ちよすぎて飲まずにいられないため

大会前に禁酒期間を設けていても この「気持ちよさ」のせいで

全てをなげうってしまう事が予想される。

 

「ここで 飲まずにいつ飲むか」

って 言っちゃうパターンですね( ´∀`)

翌日の体はメロメロ。

 

来年 私は この愛すべき洞爺湖で必ずや

しっかり走りたいので やっぱり 当日早朝移動だな(;´∀`)

 

毎年 走りながら洞爺湖を満喫してたけど

今年は景色の中にどっぷり浸かった。

また 洞爺湖に愛着が増したので ここを走りたいという気持ちを

貯めこんで 来年 挑んでみたいな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ