洞爺湖マラソン応援、「イカ」三部作の「その一」終了

洞爺湖ラソン応援 行ってきました〜\(^o^)/

楽しかった〜!!!

 

暑くて 日差しもどんどん強くなっていたので

ランナーの皆さんには辛い大会になったと思われます。

 

私も 応援だけでも結構 消耗したという・・・(;´∀`)

今年はまだ「イカ」慣れしてないものだから 被るだけで

まだまだだな、君!!! って感じで。

 

今回 イカで「サロマウルトラ100キロ」を走る挑戦をします。

 

イカ三部作】のその一

今回の応援でイカを被り、被り慣れをする

というのも目的の一つであった。

 

で、

 

その二

利尻島一周マラソン」53キロでのイカ仮装ラン。

実践ですね。

 

その三

「サロマウルトラ100キロ」イカ仮装ランへとなだれ込んでいくわけです。

 

そして その三部作終了後、

8月「北海道マラソン」に突入します。

夏マラソンはどれだけの暑さになるかわからないから

どんな状況でも対応できる力をつけたい!!!

仮装で走る余力をつけたい、もうそれだけですね。

 

 

30キロ過ぎで応援してましたが 初めから終わりまで

ほぼ2時間半 ランナーさん達の頑張りに力頂きました。

 

もう速いも遅いもないですから。

どの方も伝わってくる頑張りは同じですから。

 

歩いてるランナーさんを見ると「UTMF」の自分と重なる部分もあり、

なんか泣けてきたさ(;´∀`)トラウマ

 

一番辛い30キロ過ぎ地点の応援で ランナーさん達は

目線を動かすのさえも大変な時に 

たくさんの反応を頂いて 本当にありがとうございました。

恐縮もしましたが 精一杯応援させてもらいました。

 

振り返ると フルマラソンでこんなにびっちり応援したことなかった。

たくさんのランナーさん達との交流が ほんと楽しかったです!!!

 

いつもは小さなメガホンで応援してたのですが

今回は これ使った( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190519235501j:plain

鳴子♪

先日 会社で

「昔 よさこいソーラン祭りで踊ってて 派手な髪型と衣装で踊りたかったのに

キョンシーみたいな帽子で踊ってた」話しをしてて

「あっ そういえば 鳴子って応援に使えるかも」

と思い 久々に 握ってみました。

 

蘇る「よさこいソーラン魂」(鳴子握ってます)

f:id:besmart-chari:20190519235437j:plain

よさこいソーランの踊り子ポーズ」

決してセンターには立てない踊り子・・・

センター寄りにも立てない・・・

端っこで間違えないように必死で踊る踊り子・・・(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190520001914j:plain

応援もまた 最高のひとときでした( ´∀`)

ランナーの皆様、大会関係者の皆様 お疲れ様でした\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ