やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

泳いでみた!!

この左膝の痛みが続くのであれば

いつかは取り入れなければと思っていた練習・・・

 

それは「水泳」

 

ただ 体を晒すのが嫌なのと(裸で入るわけじゃないけど(;´∀`))

体が濡れるのが嫌という(なんか嫌なの(;´∀`))

 

その2大理由で遠ざけてた。

 

ただ 4月始めの肝練「30キロトレイルラン」が終わったら

もう足を使う練習(歩き)は止めにして 養生しようと思ってた。

 

今 もっともやりたいロングもインターバルも出来ないなら

「足」の練習にこだわらず 体全体をまんべんなく動かして

体力維持に務めることにした( ´∀`)

 

そして 水中でのリハビリ効果で足も良くなる可能性があるかも。

そんな望みも捨てないのだ( ´∀`)

 

で、

 

水着 買う。

 

水着って 結構 高いでしょ。

でも 私は見つけてしまった!!!

 

1,650円の水着を!!! (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(帽子付き)

(安物買い自慢が始まるよ!)

 

多分 水泳は今回しかしないから 体を隠す部分が多いタイプなら

なんでもよかった(;´∀`)

Amazonで見つけました。

オレンジタイプのみ この価格だった。

 

で、

 

さっき またサイトを確認したら 定価の2,680円に戻ってた。

それでも充分安いんですが(;´∀`)

なぜ あの時だけオレンジが1,650円だったんだろう。

「気まぐれ価格変動タイム」とか Amazonにあるんだろうか?

 

で、

 

今日 20年? 30年? ぶりに真剣に泳いだ(笑

 

私は 子供の頃 自宅の前に屋外プールがあったため

朝から晩まで プールシーズンは

アホみたいに泳いでいた子供だった(;´∀`)

 

ほんと アホみたいだったのだ。

 

夕方は 仕事を終えた母と行った事もあった。

管理人のおじさんとも仲良くなった。

 

飼ってた猫とプールに行ったら 

おじさん、猫をプールへ投げ入れた事もあった(;´∀`)

「これから プールの水を替えるから猫を泳がせてもいいんだ」って。

 

その時 猫の泳ぎを始めて見た(゚д゚)!

 

猫って犬かきするんだ・・・って 

必死に泳ぐ猫を妙に感心して見てた記憶が(;´∀`)

 

そんなんで プールに住んでたような生活をしてたため

泳ぎは当時 誰にも負けなかったんですよね。

(安物買い自慢から泳ぎ自慢へ移行(;´∀`))

 

で、

 

泳いでみた所・・・

「殺す気かっ!!!(;´Д`)」っていうぐらいに苦しくて

ビビりましたね・・・

 

25mなんて泳げない・・・

 

で、

 

根気強く泳ぎ続け どうにかアホ子供時代の感を取り戻し

1キロ 泳いで帰ってきた。

心肺の苦しさも走りにつながるのかな〜

あと水中ウォーキングも多めにやった。

 

水泳は体全て動かしているという感覚がいい。

クロールを主にしたけど ほんとは背泳ぎが大好き。

子供の頃も 青空を見ながら泳ぐ感覚が好きでしたね。

それと らっこみたいに ただ浮かんで空見てるのも。

 

新鮮かつ 懐かしい気持ちに包まれた「水泳」

しばらく 続けて 体全体使います( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ