「歩き練」で体脂肪が減った、そして皮だけが残った

今朝 久々に体脂肪を確認した( ´∀`)

最近の体重は いつもより1キロ減。

 

体脂肪は・・・いつもより4%減(゚д゚)!

よ、4%も (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

数字をはっきりと晒せば

今まで 18%が 14%になっていた。

 

女子の体脂肪の理想型は 20〜27%ぐらいみたいだから

私は少なすぎますね・・・

女子的な丸み皆無(;´∀`)丸みはご立派ふくらはぎだけ・・・

 

この原因は ひたすら歩いた「歩き練」と思われる。

長時間動き続けていたから 体脂肪が使われていったのでしょう。

 

通常の「走り練」では 長くても3〜4時間の練習だったけど

故障の為 やらざる負えなくなった「UTMF歩き練」は

その倍の時間も多々あったので

体脂肪が燃えやすい体になったと思われる。

 

ただ・・・ 

 

骨と皮と筋・・・

骨と皮と筋・・・(遠い目)

 

私は鶏ガラ・・・コケー

 

あんまり痩せると免疫力が落ちるのであれなんですが

いい感じで脂肪が落ちて 筋肉に変わったのだろうという事にします。

体重は大会時でのベスト体重なので これでよしだ!

 

顔も 二重あごの脂肪が落ちて いい皮の仕上がりになってます。

このあごの皮・・・引っ張ってもあまり痛くないんですよね(笑

 

ふっと思いついて 洗濯バサミつけてみたんです・・・

(だって ふっと思いついたから(;´∀`))

 

そしたら ほんとに全然痛くないっ!!!

私のあごには ももんが的な皮がある・・・

 

で、

 

これ 特技とか何かの余興、

洗濯バサミどれだけつけれるかびっくり人間大会とかあったら

結構 いけたりして・・・

 

どこかでお披露目してみようかな〜

北海道マラソンの青空宴会で余興としてやるとか。

皆さんの 引く音が聞こえるような(笑

 

ちなみに 旦那さんに見せたら不評でしたね(;´∀`)

「痛そうだから やめてっ!!!」

ってね。

 

いや だって痛くないからさ〜・笑( ´∀`)

 

まっ そんなんで 

もう「UTMF」まで3週間切ってますから

体調に気をつけて 規則正しい生活、

バランスのとれた食生活をしていきます(`・ω・´)ゞ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ