やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

4月の練習計画 & 藻岩山30キロトレイルラン

4月の練習計画

 

仕上げ

・30キロトレイルラン

インターバルトレーニング

・フィジカルトレーニン

4月の1週目に30キロ程度のトレイルランで最後の追い込みをしましょう。普通のペースでいいです。ここで装備や補給の最終チェックをして、レース本番に備えてください。この後は、無理に走らずに短時間で強度の高いトレーニングをして、体力は落とさずに疲労を抜いていきましょう。

 

とうとう「仕上げ」の時期となりました( ´∀`)

 

今日は早速 藻岩山で30キロトレイルラン。

 

f:id:besmart-chari:20190406232846j:plain

6日ぶりの藻岩山。雪解けが進んでました。

 

 

f:id:besmart-chari:20190406232859j:plain

土トレイルも所々 長く出てきて 土の感触を確かめました。

やっぱ 土 いいね!!!\(^o^)/

 

その分 ドロドロ箇所もあって 

ラン後 久々 川でシューズを洗った。

あ〜 懐かしい感覚〜

数カ月ぶりの 川シューズ洗い( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190406232911j:plain

午前中は雪も降ってたけど 時折 青空が嬉しい♪

 

今日は 登山コース5往復してたので 

この方との遭遇も何回したことか(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今日もアドバイス頂いた。

 

お風呂に入った時に 膝を手のひらで数十秒包む。自分の手にはパワーがつまっているからね。太極拳気功・・・(?)だったかな。以前 講習会で習ったんだよ。

私の経験とかじゃなくて その先生が言ってた事だからね!

外科的な事も大切だけど 東洋医学も大事だね。

 

って。

 

おじ様のいい所は「俺の知識だ!」という感じでなく

「先生が 言ってた事だから」って 常に控えめな姿勢なんですよね。

 

また すれ違った時に

「食べ物はあるかい? バナナならあるよ」

とか、

「大会の応援に行きたいくらいだよ」

とか( ´∀`)

 

もしかして このおじ様・・・

私のお父さん?(;´∀`)

 

これから「藻岩山のお父さん」と勝手に呼ぶ事にしました( ´∀`)

優しさが今回も沁みました。

 

それから この方にも遭遇。

 

besmart-chari.hatenablog.com

昨年『TJAR』を完走された超実力者の方( ´∀`)

その時「UTMF」の2次募集に申し込んでいるとのお話をした方。

 

結局 落選して違う大会に申し込んだとの事だった。

帰宅してから調べたら 完走率20%切れる大会だった(;´∀`)

 

【参加資格】の要項に

  1. 厳しいコースです。充分なトレーニングを積んでいること

ってあるくらいだから。

いや、ほんと、知れば知るほど トレイルの大会ってすごいね(;´∀`)

 

そして この方が最後に

「MF 楽しんで!!!」

って 明るく仰ってくれて。

 

「MF 楽しんで!!!」

「MF 楽しんで!!!」

「MF 楽しんで!!!」

 

リフレインせずにはいられない。

このお方にそう言ってもらえるのも嬉しかったのだけれど

私って 本当に「UTMF」に出るんだ・・・

っていう実感がフツフツとこみ上げて。

 

うん・・・

楽しむために行くから!!!

楽しむために

ちょっくら行ってくら〜〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190406232925j:plain

また 来週来ます( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190406232937j:plain

夕暮れが近づく。

今日もいい山だった。

 

30キロ走りました。

累積標高 2,214m

7時間8分 

 

楽しい遭遇に力もらえた( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ