やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

嬉しかった・・・ちょっと走れた

北海道は また雪が降り積もって すっかり冬モード。

 

今日は藻岩山に行こう・・・と思っていたけど

ちょっと心が萎えていた(;´∀`)

 

足腰の状態から「歩き」だけ練習を進めてはいるけれど

一向に良くならない。

「歩き」も止めた方がいいのだろうか・・・

完全に足を休めた方がいいのだろうか・・・

 

そんな葛藤に ぶち当たる事もしばしば。

 

で、朝

 

敬愛なる女子先輩が「ゆずれーる」で

エントリーできた事を知った( ´∀`)

(タイミングが合わなければ中々できない)

 

これで いつも仲良くしてもらってる方々みんなが

サロマウルトラに出れる事になった。

 

ワッカでスライドできるんだ〜〜\(^o^)/

と 思ったらムクムク元気が湧いてきて

さっきまでの葛藤は綺麗サッパリ捨てれた( ´∀`)

 

トレラン練習の考え方の基本とされる(トレラン雑誌参考)

「”月間走行距離”ではなく”月間獲得標高”を目安に」

「トレーニング量も”距離”ではなく”時間”で管理」

 

この2大基本を心ブレる事なくしっかり全うする、

それが今の私に出来る事。

と 心晴れやかに藻岩山に行く事ができた( ´∀`)

女子先輩ありがとうございました♪

 

で、

 

前に一度装着して走ってみた「サポーター」を左膝に

久々にしてみた。

 

その時は 全くいい感じがしなくて 家だけで使っていたけど

また 装着走りするのもいいかなと ふと思った。

 

ふと思った事ってね 

やってみる事が大切だったりして。

大切なヒントが空から降ってくるような瞬間だと

信じ切ってるとこ有り( ´∀`)

 

で、

 

そしたらね、

3キロだけなんだけど 走れたの( ´∀`)

 

ギュッと締め付けられてて 束縛感が半端なくて

自由を好む私には(笑)その縛られ加減が鬱陶しいしかないんだけど

今日は そんな束縛の強い彼(妄想・笑)の

言いなりになってみてよかった〜( ´∀`)

 

根本的な痛みの解決にはなってないかもしれないけど

この方法をとれば どうにか走れるという術を知ったのは

ラッキーにほかならない。

今後も 締めつけ感味わいながら

彼(;´∀`)に束縛され続けます・笑

 

f:id:besmart-chari:20190324230528j:plain

土も見えてた藻岩山だったけど 冬に逆戻り。

 

 

f:id:besmart-chari:20190324230547j:plain

紺碧の空と白樺は 定番の気持ちよさ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190324230600j:plain

愛のシュプール描いてあった・笑( ´∀`)

 

で、 その後

f:id:besmart-chari:20190324230616j:plain

吹雪(;´∀`)

天気変わりやすかった。

けど こんな目に合うのも 今日が最後だと思う。

最後の藻岩山での吹雪か・・・と思ったら

自分のホームグラウンドである藻岩山への愛着が 

また 増したよ( ´∀`)

 

20キロ歩いた(うち 3キロは走りだ\(^o^)/)

累積標高 1,042m

 

今月の累積標高は 今までの練習で最高値の

8,041mになった( ´∀`)

 

登り続ける、下り続ける、歩き続ける。

続ける三拍子で ブレなくやろう♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ