やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

32年ぶりに「クロスカントリースキー」をしての顛末

昨日は 地震発生でうろたえてた私に

温かいお言葉をたくさん頂き ありがとうございましたm(_ _)m

余震もなく 通常の生活に戻り安堵しています。

ちょっと うろたえすぎましたね(;´∀`)

 

で、

 

今日のトレーニング。

膝が痛いのは変わらず。

整骨院で 随分と症状が軽くなってはいるので

ここは走りたいのをぐっとこらえる。 

 

来月の肝練(12時間走)に備えて 

膝を温存して クロストレーニングをこなそうと思ってた。

 

さて 何をもってクロストレーニングとするか・・・

 

2大候補は

「水泳」と「クロスカントリースキー

 

どちらも お知り合いのランナーさんや SNSでの繋がりで

やってる方がたくさんいるんだよね。

 

で、

 

「水泳」・・・

 

全身運動いいよね!

けど 体をさらすのか・・・

いや、水着あるけど 私にとってはさらすも同然(;´∀`)

しかも 水に体を・・・

冷たくなるのが嫌なの・・・(泳ぐ資格なし!論外と言われそう(;´∀`)

 

で、

 

クロスカントリースキー」・・・

 

昨年までは ふーんって感じだったけど

今年になって 自分アンテナ立ててみたら

クロスカントリースキー」の情報がたくさん舞い込む。

 

トレラン雑誌でも これだしね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190222184053j:plain

これはっ!!

って思っていながらも 学生時代の必修科目でやった時

相当いやいやだったんで 腰を上げられずにいた。

 

でも 今の状態を見ると 歩くだけでも痛みが強くなりそうな気もするし

とにかく膝に負担の軽い スーーーっと滑らすものをしようと決めた。

 

厚別公園へ行ってみる。

f:id:besmart-chari:20190222184504j:plain

道具一式借りて 200円也( ´∀`)

これなら 私も気軽にできるわ〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20190222184507j:plain

32年ぶりの感触。

何をどうするのかわからない(;´∀`)

あ〜 ただ歩けばいいのか。

 

 

f:id:besmart-chari:20190222184649j:plain

お仲間のおじ様達もいるわ〜(勝手にお仲間・笑)

モタモタしてる私を見て

なんかアドバイスとかくれないかな〜(別になし・笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20190222184858j:plain

久々すぎて新鮮で、膝に負担もかからぬ。

全身運動にいいではないかっ!

おじ様達に軽く抜かされる・・・

体重移動、推進力、どこをどうすれば早く進めるのだ(;´∀`)

 

そんなんで お天気も良くいい汗かいて

色んな筋肉使えてご満悦だったその時 軽くバランスを崩して転倒。

ただの尻もち気分だったのですが 思いがない予想外の痛さで動けなくなる。

 

2月の始め 藻岩山で転倒して しこたま打った尾てい骨をまた打つ。

あの時は 股関節にも分散しての痛み分け状態だったけど

今回は 尾てい骨1点主義(;´∀`)

痛みがちょっと・・・キツすぎ(-_-;)・・・

 

それから 今現在に至るまで

あ〜これは しばらく走れないなというのを実感。

 

この2月は空回りぎみだった。

 

「肝練70キロ走」を歩きをいれてもしたかったけど

その足への代償も大きかったし、

今回のクロストレーニングも膝の為と思ったら 

また墓穴掘りました、って感じで(;´∀`)

 

ただ その時々 自分で選択して小さな決断を繰り返してるわけで

それはそれで全く後悔無し。

 

「70キロ走」は体に その距離を覚え込ませるという事を選んだし、

クロスカントリースキーでの今日の出来事も 

やらないよりやった方が自分で納得できたしね( ´∀`)

 

あ〜 明日は源のライブ・・・

 

なんかさ、

サイババ的に、

私の腰を撫ぜて痛み無くすコーナーとか設けてくれない?(;´∀`)

源に撫ぜられたら 痛み無くなりそうな気がするの!

私の腰からレバー状のものを取り出して 痛み取り除いてくれ〜(笑

 

そんなんで 明日目覚めたら 痛みがなくなればいいなと

期待しながら眠りにつく・・・

 

はぁ〜〜 源〜〜 サイババ〜〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ