やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「女の顔」&「久々の藻岩山」

f:id:besmart-chari:20190216224649j:plain

先日の新聞広告・・・

美容クリームの宣伝だったんですけど

孫発言が無情すぎて(;´∀`)

 

「ばぁば 顔汚い」

4歳の孫と温泉行って 素顔見せた時の発言。

 

「象みたい」

首のシワ見ての発言。

 

「それ、なぁに」

口元のシワを孫と孫の友達、寄ってたかって発言。

 

ほんとね・・・子供って正直だから そんな残酷物語を

平気でふっかけてくるんですよ。

 

私 孫に言われたらどうするかな・・・

 

・・・・・・

 

「それが なんぼのもんじゃい!!! 

 おばけだよ〜 くわ〜〜」(襲う・本気で・笑)

 

とかね( ´∀`)

 

で、

 

同年代女子と話していたんだけど この歳になると

自分の意と全く異なる顔になってる事あるよねって。

 

彼女は レストランで食事が中々こないので

「まだ 時間かかりますか?」とウェートレスさんに聞いた時、

娘さんから「すごい怖い顔してて ウェートレスさんが怯えてた」

と指摘を受けたと。

 

自分では そんな顔してるつもりは全くなかったのに

いつの間にかそんな顔になってるという(;´∀`)

 

歳とるとね・・・

ちょっと不愉快だな〜 と思った瞬間 

顔が昔の5割増しくらいの不愉快顔に形成されたりするわけで。

 

容易にシワも寄るからさ、

中々 顔のコントロールの制御ができません(;´∀`)

 

で、

 

私も 先日 旦那さんにある指摘を受けてた。

「UTMF」に向けて精神鍛錬修行は続いている最中に。 

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

旦那さんに ダダ漏れ感情ぶつけない(笑

 

時折り クワッ( ・`д・´)っと怒りの感情が湧いた時、

そのまんまストレート攻撃してたんだけど(;´∀`)非情です

その時こそ落ち着く。それも 只今 練習中。

 

まぁ とにかくパニクった時こそ 

感情に流されない自分になりたい。

 

という事で クワッと来た時 自分では

すごく優しい顔を意識して作って 

旦那さんに向けてみたんですよね。

 

そしたら

 

「なに〜 今の顔ーーー!!!

 ねずみ男が鬼太郎をだましてやろうと 良からぬ事を考えて

 ほくそ笑んでる顔だった」

 

って言うんですよ。

 

・・・知らんわいっ!!!Σ(・∀・;)

 

で、

 

今日は 久々の藻岩山だった。

足の調子を確認しつつ 山に癒やされたかった( ´∀`)

 

そこで 祭りを終えたあとの雪像に遭遇。

 

f:id:besmart-chari:20190216224739j:plain

薄汚れた「鬼太郎」( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190216224823j:plain

たちの悪そうな口元の「ねずみ男

こんな顔してたんだろうか・・・私・・・

優しい顔してるつもりが・・・(笑

 

歳を重ねた顔は自分の生き方が出るっていうからさ

顔コントロール 意識してやるよ、ほんと。

 

 

で、

 

今日は生憎の曇り空。

f:id:besmart-chari:20190216224807j:plain

 

木を突いてる音が響いてた。鳥が作業中。

f:id:besmart-chari:20190216224731j:plain

コゲラ・・・?

凄い速さで ヘッドバンギングしながら 木を突いている。

ちょっとだけ 自分も頭揺り動かしてみたんだけど(;´∀`)

鳥ってすごいわ〜 ありえない脳のダメージ大だよ、ほんと。

 

その後 お知り合いの高速ランナーさんに遭遇♪

フルマラソンをPB2時間40分ぎりで走る方が 

トレイルで今後 どのような活躍をしていくのか興味津々( ´∀`)

 

今日の山もよかった〜

足は まだまだだけど リハビリお山しばらく続けます。

山は やっぱいいな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ