やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」と「コンタクトレンズ」

私の右目は 昨日から充血中・・・

 

仕事で細かい文字を見続けたり、

外で走り続けたりすると、

目が充血ゾンビ状態になるのが常です。

 

今日も3割増し怖い顔を晒し続けました(;´∀`)

 

で、

 

気になってる事が・・・

 

私は コンタクトをしてる。

2週間タイプをしてる。

 

「ハセツネ」の時は 1day使い捨てタイプのものを装着。

ゴール後すぐはずそうと思っていたのですが

なんだかんだで30時間はつけっぱなしでいたんです(;´∀`) 

(本来は16時間ぐらいが限度です)

 

目が赤くなったくらいで 支障はなかったものの

角膜への酸素が減少して 目に悪いのは明らか!!!

(その時もゾンビ目でした)

 

で、

 

「UTMF」の時、どうしようかという話で。

46時間の目の管理。

 

1dayタイプを取り替え続けても 裸眼時間を作らなければ目に悪い。

それに 取り替える気力なんて あの場であるのか?(;´∀`)

 

メガネかければいいんだけど 日頃 かけてないので

どうにもトレイル走ってる時 慣れない(;´∀`)

 

連続装用できるタイプのコンタクトレンズもある模様。

エア オプティクス EX アクア 近視用 遠視用 | 1か月交換 コンタクトレンズのアルコン(Alcon)

それをずっと装着し続けたら 私の目はどうなってしまうのだろう・・・

 

ゾンビを・・・超え、

 

ダダ・・・とか

ターミネーターの眼球外したとこ・・・とか(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190206223150p:plainf:id:besmart-chari:20190206223204p:plain

 

さて 寝よう。

明日の朝は 白目が白くありますように( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ