やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日も藻岩山トレイル、遭遇 女子♪

今日は 2月の最大の課題である70キロ走を試みようと

思ってはみたものの 左膝と左ハムの調子がいまいちで見送った。

 

気持ち的には 苦手な事や嫌な事をさっさと済ませたいタイプ(;´∀`)

いつ実行するか思案どころだな・・・

 

で、

 

ならば リハビリ的な意味合いも込めて

行くのは「藻岩山」

何がなくても「藻岩山」

時間があれば「藻岩山」で、

また 行った( ´∀`)

 

そしたら また 嬉しい方との遭遇が\(^o^)/

 

昨年10月に出た「ハセツネ」

私にとって 心に残る大切な大切な大会となっている。

「UTMF」に出たいと気持ちが固まったのも

「ハセツネ」のお陰だもん。

 

その時 お知り合いになった女子に 偶然 再会!(^o^)!

彼女も 自宅から走って来て 山登って 家に帰るという

ロング走&トレイルをしている所だった。

 

うん・・・同じ事やってるね!!!

嬉しいよ〜\(^o^)/

 

今シーズン 走る大会もかぶってるのもあって

会える機会が多そう♪

 

来年「UTMF」も視野に入れている彼女。

サロマウルトラを10回以上走り続けているサロマンブルーで、

一生懸命さが伝わる彼女なら行けるだろうな〜と思う。

 

私がひょんな流れで お先に今年「UTMF」に行くわけだけど

ほんと 今の試行錯誤の練習内容、実際大会で見てきた事、

ちょっとでも参考になる事があれば 事細かく伝えたいな。

 

このブログでも 自分と同じぐらいの年代で挑戦してみたいと

思ってる人がいるのなら伝えたいし、届けたい。

こんな自分のドタバタぶりを含めて 

完走までの流れを(願わくば)伝えたいな〜と思う。

こんな人でも(;´∀`) 目指してるんだなって・・・

じゃ 自分もやってみようかなって流れにはまれば

それだけでいいんだ( ´∀`)

 

で、

 

彼女の話に戻ります。

年齢の事言うのはなんだけど 彼女は私より年上。

自分は この「UTMF」のチャレンジは今が限度なんじゃないかって

心のどこかで思ってるとこがあった。

 

でも 彼女は そんな事一つも感じてないだろう・・・

歳がどうのなんて感覚 彼女は超越してる感じが伝わってくるんだよね。

 

うん・・・

今日 会えてよかった・・・

元気頂きました!!! ありがとうございます!!

 

そして 彼女とお別れしてから ちょっとした惨劇が・・・(;´∀`)

 

アイゼン無しで走り始めて 今回で3度目。

急坂の下りのスピードの制御できない感は 痛いほど感じてたけど

今日は 派手に転んでしまってね・・・

 

腰が・・・(;´∀`)

 

でも この雪面急坂は トレイルドロドロ路面のスリッピーなとこに見立てて

練習するには最高な環境で。

 

ここを怖がらず 滑らすようにスピードをコントロールする技を

習得したい気持ちがとてもある。

 

でも 今日のように転んで 練習に差し支えのある状態になる事は避けたい。

 

けど ここ練習しなきゃ 何度も何度も練習しなきゃ 

私はできないもん。

 

でも 転んでしまったら支障が・・・

 

あ〜〜〜

ジレンマ〜〜 ジレンマだよ〜〜(;´∀`)

 

まぁ この腰の痛みを治す事が先決か・・・

焦るな・・・ 焦ってもしょうがないか。

 

この週末 トレイルランナー女子とご一緒できて

華やかで賑やかで 楽しかった( ´∀`)

いい週末でした。感謝だわ〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ