やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」までのお酒の飲み方

私は お酒に弱い。

 

年々弱くなって ただ 酔っ払うだけならいいのですが

たいした量でなくても 翌日に残ってしまうようになっていて

朝の目覚めが悪く トレーニングにも支障をきたしていたのです。

 

で、

 

昨年の忘年会シーズン。

飲み放題の時に いつもはビール2杯からの酎ハイ、梅酒に

流れるものを ビールのみにしてみた。

 

その時は 走っている日が続いていて常にのどが渇いていたから

必然的にそうなっただけだったけど

翌日 とてもスッキリ起きる事ができた\(^o^)/

 

やっぱり ちゃんぽんは残る!!!( ・`д・´)

「UTMF」までの飲み会では「ビール」一辺倒派になる( ・`д・´)

そんな決意を固めました(飲む決意・笑)

 

で、

 

家では 月〜木曜日までは飲まない決意。

週末は ビール1缶からの ワイン、酎ハイにいつも流れていたけど

ビール1缶からの 少量の梅酒を炭酸で割る、とにかく喉が渇いているので

炭酸が飲めればそれでよし、という感じにした( ´∀`)

 

ワインは大好きだけど どれほど痛い目にあったかわからず・・・

あと 日本酒もね・・・

外では まず 飲まなくなりました・・・リバースの女王(;´∀`)

 

で、

 

先日の飲み会でも ビールのみで対応。

明日の目覚めもスッキリさ〜と余裕でいたのですが

目覚める前どころか 帰宅する途中に 急激に具合が悪くなり

(3日連続30キロオーバーランで疲れていたのか?)

バスを降りてから 久々の・・・

雪で全てを覆い隠した・・(;´∀`)

 

ただ 思ったのが・・・(何をΣ(゚Д゚))

 

私は ちょっと具合が悪くなったら すぐリバースして

体調を整える技術を持っていると・・・(;´∀`)

 

リバース技術・・・??

 

多分「UTMF」でも胃腸の調子が悪くなり 

リバースしたとしても リバース慣れしてるから(;´∀`)

「これで スッキリ!!! さぁ 行くぞ!!!」

って 前向きに思うんじゃないかな〜 なんてね。

そんな明るいリバース技術。

 

で、

 

翌朝は とてもスッキリ目覚め 元気に出勤できた。

これで 具合悪かったら「ビールのみ」でも

ダメじゃないって事になる所だった。

 

とにかく長期計画なので 

レーニングに差し支えないように楽しくお酒を飲みたいな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ