やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

俺はやった(笑)肝練3日間終了

昨日は 肝練3日目最終日。

 

今回のメニューで 心が揺れるポイントは

「自分なりに強度が高いトレーニングを2〜3日連続」

 

この2〜3日連続っていう所。 

 

えー だったら2日間でもいいって事でしょ。

3日じゃなくてもいいんでしょ。

 

って 軽い方軽い方に流れていこうとするサガ・・(;´∀`)

 

が、

 

3日目は トレイルを終えて ラン友さん達が走ってるとこに

合流し お風呂入ってビールを飲むというお楽しみを加えて 

絶対 やりきれるようにした( ´∀`)

 

朝起きて 体は重たいし、あちこち痛いのはあるけど

まだ 走れる感触はある。

 

今日は「藻岩山トレイル」に向かって

ロード  14.45km走り、

トレイル  5.05km 

 ロード  12.78km走り

南郷の湯へというメニュー。計 32.28km

 

f:id:besmart-chari:20190115224352j:plain

今日もお山は綺麗です( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190115224424j:plain

樽前山や恵庭岳も綺麗に見えました( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190115224514j:plain

久々の大好きな神社( ´∀`)

 

途中から右股関節の痛みが発症し 超スローペース。

ここで無理する事ないと思ってはみたものの

いい坂を発見!!!

 

自分でも「坂道」を見ると「ダッシュ」という刷り込みが確立してて

パブロフの犬ダッシュ」「ダッシュ犬」「フランダッシュの犬」とか

くだらない事色々思って(;´∀`)

「1本だけなら・・・」と坂道ダッシュ!!!

 

そしたら 久々に電撃くらいましたね〜

右股関節の痛みが(TOT)

 

怪我なく「UTMF」まで練習する事が一番大切なのに

なんでここでやるんだろう、私ってヤツは・・・

って メチャクチャテンション下がりましたね(;´∀`)

 

そこからトボトボ走って 途中からはもう歩いてお仲間と合流♪

お風呂からの(交代浴。首まで。今回は首を締められる感覚がなかった。水温?ジャグジーだったから?今後も検証を続ける)ビール乾杯で幸せを噛み締めました( ´∀`) 

 

肝練3日間終了♪

 

体の痛みは あちこちある。

 

左膝内側

右股関節(痛み和らいだ)

ふくらはぎ(少し)

エストロ(少し)

 

1日目に背負ったザックで 肩と腰がいかれて

2日目は旦那さんに着替え等を車に積んでもらったけど

3日目の今日は 背負っていてもさほど苦にならなかった。

 

「慣れ」大切( ・`д・´)

 

この3日間で思った事は 

あらためて「陽希って スゴイ!!!」(笑)ってこと。

だってね 田中陽希さんは 荷物10キロオーバー背負って

毎日毎日 30キロぐらい走ったり、歩いたり、登ったりしながら

移動してるわけでしょ。

 

ほんと毎日、毎日。

 

www.greattraverse.com

 

「私も陽希になる!!!」(笑

正確には「陽希みたいになる!!!」ですね( ´∀`)

強い足と前に進む力、あやかりたい!!!

 

3日間で 107.53km走った。

 

今までした事ない練習・・・やれたね。

一歩ずつ「UTMF」に向かっていこう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ