今日から1月の肝練が始まる

肝練・・・キモレン、

 

1月の肝になる練習は 今日から始まる( ・`д・´)

年末年始、帰省してきた息子達に溺れていたので(笑

ようやく始動って感じです( ´∀`)

 

星野由香理さんの1月のメニューは

 

長時間順応+高負荷

・連続トレーニン

・フィジカルアップトレーニン

 

1月は強度を上げたトレーニングを入れてきます。たとえば、30kmロードラン+インターバル走+低山トレーニングなど、自分なりに強度が高いトレーニングを2〜3日連続して行ってください。インターバル走は、1,000m×5本とか、400m×10本などで、心肺機能に刺激を入れることができます。ただ距離を踏めばいいのではなくて、集中して追い込んでやってください。この連続トレーニングを月に2回入れればいいです。

 

このメニューを読んだ時から ビビっていた(;´∀`)

連続なんて・・・

 

そして とうとうその日を迎えた(¯―¯٥)

 

1日目の自分なりのメニューとして、

藻岩山まで走り、

藻岩山2コース トレランし、

走って家まで帰ってくる。

その時 坂道ダッシュ100m 10本する。

 

ロード  30キロ

トレイル 10キロ

計    40キロ

 

結果 坂道ダッシュは辛くて 7本で終了(;´∀`)

時間も休憩入れたら 6時間半ほどかかった。

 

藻岩山は 13日ぶり。

 

お地蔵さんの所を 年配の男性が除雪してたり、

シングルトラックで子供達とすれ違った時 

雪が積もっている所に次々に倒れ込んでよけてくれて

お互い笑い合ったり、やっぱり山は ほのぼのしててよかった( ´∀`)

 

昨日 すごい積雪だったので 雪面も柔らかく

下りは最高\(^o^)/ 

斜度が急であればあるほど楽しい!!!を実感。

もし転んでも 雪だから まだどうにかなるしね( ´∀`)

 

そして 汗の量がすごくて 藻岩山の登山者更衣室(綺麗)で

下山前に全て着替えた。

びちゃびちゃで汗冷えもひどかったので ストレスが減りました。

 

f:id:besmart-chari:20190112225704j:plain

登山道のすぐ横はスキー場。

今日は 駐車場が満車で並んで待ってる車も。

盛況ですな( ´∀`)

 

さて 明日もこんな感じの肝トレーニングは続く。

疲れがどこまで私を支配していくのか・・・見もの(;´∀`)

 

今日1日目は「一人でできるもん」って感じで楽しくできましたが

明日からは 人の力を借りてお楽しみを入れながら進めていきます。

じゃなきゃ、やれる気しないって(;´∀`)

 

さて 寝よう、寝よう、

明日も走るしかないんだよーーー(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ