やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」練習内容決め紆余曲折

11月20日・・・「UTMF」の当選が決まった日。

 

あれから月日が流れ 私の心境も変化して 今に至る。

 

当選当日は 喜びでいっぱいだったけど ここから本当に始まる・・・

と「自分の覚悟」の最終確認を よりしっかりと固めた日でもあった。

 

それからは 練習内容模索。

ネットググりまくりで。

 

ググればググるほど 練習内容がエグい。

そこまでしなくちゃならないか・・・と 自分の実力の低さを実感し、

勝手に落ち込んだり。

 

じゃ 女性で 自分と同じぐらいの年代の方はいないかと またググり。

 

ググり疲れ(;´∀`)

 

で、

 

結局 気づいたのが

「この程度の練習で完走できましたーーー!!! アハ〜」

ってな記事を 私は探しているのかと(;´∀`)

 

やめよう・・・

もう 練習内容ググりはきっぱりやめて、

こちら1本でやる事に決めたんだよな〜

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

星野由香理さんの練習計画を実行することに決めて、

気持ちもスッキリしたんだよな〜( ´∀`)

 

そして 練習内容の確認として 

こちらの本には とてもお世話になりました\(^o^)/

 

besmart-chari.hatenablog.com

同じ北海道から 100マイラーになった方ですから 

馴染みの山もたくさん出てくるし 

藻岩山5コース制覇「モイ5」も もちろんされてるし、

「モイ10」もされてる!!!

 

週末3日間連続ロング走、トレミ15%、

ウルトラ大会2ヶ月内に3本とか、週に1回は山とか

納得の練習内容です・・・

 

で、

 

そこまでするのか〜 と 気持ちが落ち込んだのもあった(笑

 

この時の「UTMF」は5月開催で この方は3月に

小江戸・大江戸200キロフットレース」に出てるんですよ。

 

2ヶ月前に200キロ走・・・(;´∀`)

 

一瞬 読んで体がカーーーっと熱くなった。

 

トレラン先輩からもアドバイスを頂いてた。

「UTMF」前には ロードでもトレイルでもいいから

遠征して大会に出といた方が 土、アスファルトの感触を確認できるよ、

雪の感覚と違うからって。

 

確かに・・・

私も 事前に大会遠征・・・

200キロとまではいかないけど・・・(;´∀`)故障覚悟になるって

やる必要はあると思う。

 

と考えてはみたものの そこまでお金をかける余裕がないな〜

という結論。時間的には 余裕あるんだけどね〜(;´∀`)

 

まぁ そんなんで この北海道の雪景色の中でやるしかないと

また新たに 腹をくくったとこ( ´∀`)

 

モロモロで時折 不安感に襲われるのはたまにあるけど、

そんな事は置いといて 

「今 挑戦できる環境にあるという幸せを忘れない」事が

自分の肝となるかな。

 

もう山に11日間行ってない・・・

 

今日 平日シフト休みだったから行く予定だったけど

急遽 仕事が・・・早く 落ち着いてほしいな〜

さっ 明日も頑張ろう♪

 

朝 13キロ走った( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ