やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

新春★坂道ダッシュ初め

昨日で息子1号、2号が各々の地へ帰る予定だったんだけど、

まだ 一人だけいる・・・

 

昨日 悪天候の為、千歳空港で欠航が相次ぎ、

6時間も待って搭乗もしてたのに 結局 欠航。

そんなせっしょうな・・・(;´∀`)

 

1,000人以上 空港で夜を明かした方々もいて

小さいお子さんやお年寄りなんて毛布一枚渡されて

そりゃもう大変だったと思います。

 

そして 次の日からの航空券も帰省時の激混みでは取れないわけで

うちの息子も もうちょっとだけ滞在することに(;´∀`)

 

旦那さんも私も 1号をちょっと空港へ送って行くわ〜

そして 2号もその先の住処へちょっと送るわ〜

という軽い気持ちで出発したけど 

吹雪運転にも遭遇し決死隊状態になったり、

「飛行機、飛べ!!! 今 吹雪止んだ、飛べーーーっ!!!」

と願ったり どっと疲れました(笑 

 

北海道胆振東部地震」の際もそうですが 

こういう悪天候での欠航、しかも この帰省時に自分に降り掛かって 

ようやく 遭遇した方の気持ちに寄り添えるというか。

自然にはかないません。誰も悪くないからさ。

みんな一生懸命。

 

うん、いい経験しましたね。

「大丈夫っしょ」なんて いつも甘く見てるとこあるので

冬の北海道は これ込みの帰省なんだって ようやく胸に刻み込めたわ。

 

で、

 

私のトレーニングは お正月は子供達帰省時には 

その辺うろちょろランでにごしてた。

4人揃うことなんて この先 またしばらくないからね。

時間が貴重。

たまに誰かに束縛され気味妄想でも。

すぐに ただの自由なおばさんになるからね( ´∀`)

 

今日から本気のトレーニング 山ランする予定だったけど 

まだ一人いるからさ、「新春★坂道ダッシュ初め」でも( ´∀`)

 

先週、先々週と強度の低いトレーニングしかしてないので

足が軽い・・・疲れはあるけどまだいけるって事で

 

100m 10本の予定だったけど +2本で 

鏑木さん流「自分の器を広げる」練習。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

疲れたな〜 やめたいな〜と思ってからの器広げ、

これかも「鏑木さん語録」意識するぞっと( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ