めちゃ疲れた「藻岩山トレラン」

先日の「藻岩山トレラン」

非常にしんどかった(;´∀`)

 

なぜかと言うと、

 

・シューズ新調による喜びからの疲労

雪面でのグリップ感がよくなったのに味をしめ、

その2日前 坂道ダッシュ10本勝負をつま先で駆け抜けてた。

ダッシュの坂道は接地時間が短い方が足動くからさ、

自分なりのオールアウトまで追い込んだら 2日後に疲労度大(;´∀`)

 

・ニューシューズとアイゼンと雪面

新調したのは 今までと同じasicsスノーライドだったんけど

なぜかしら アイゼンがしっくり装着できなかったのと

雪面が固くて しっかり食い込まず下りは足が浮いてる状態。

腰が引き気味のいけない姿勢となり、久々にマエストロに筋肉痛(;´∀`)

 

・積雪による傾斜度UP

今までの階段や 岩ちりばめられ部分が雪で覆い隠され

段差がない状態になると 斜度が増してるように感じる。

私の尻が・・・尻筋が・・・(;´∀`)

登りでは なんとも表現できない しびれにも似た痛みを感じた。

 

そんなんで 1コース雪に埋まってて走れる状態じゃなかったので

4コース行ったり来たりの 22キロのランとなりました。

 

だいたい週に1回は藻岩山に来て走ってるっていうのに

今回の疲労度は群を抜いていた。

久々に筋肉痛もあったし 雪面により強度が増したのかな〜と思う。

山の表情はいつも変わっていくんだね。

 

そして

もし 1回で鍛えられる強度が増すのなら・・・

 

のぞむとこだわっ!!!\(^o^)/

 

帰宅したら 半日ぐらい死亡しちゃうくらいヤワなんだけど、

何度もやったら 絶対 慣れていくからさ\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20181220230916j:plain

 

この日も藻岩山には 年配者の方もたくさん登ってた。

みんな 足腰がお強い!!!

私も こんなんでヒーヒー言ってる場合じゃないよね( ´∀`)

 

累積標高 1,558m

 

今月の目標 6,000mも見えてきたぞ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ