やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「坂道ダッシュ」雪編

今まで坂道ダッシュは 雪が融け始めた頃から

やっていたのだけれど

「UTMF」を目指す今年の冬は 雪が降ってもやり続ける事にした。

 

で、

 

問題となるのが 雪上面であるがゆえの滑り路面。

前のめりに坂道をダッシュする際 この圧雪だったら

体重かけても足が食い込み大丈夫そうと思いきや

思わぬ所でツルッときちゃいそうで怖い(;´∀`)

 

とりあえず これ持参。

 

webshop.montbell.jp

 

これを 靴に装着して 坂道ダッシュ!!!

これだったら どんなに前のめりになってもさ

滑ることないしょ( ´∀`)

 

タイムはあまり気にせずに

とにかく「オールアウト」

全て出し切る練習である事が大切だな。

 

で、

 

今日は足がまだ 食い込む雪面だったから装着不要だった。

とりあえず装着してみたら 走りにくい〜(;´∀`)そりゃそうだ

 

けどね、

先日 購入した雑誌「トレイルラン」で星野由香里さんも言ってるよ。

 

「雪の上ではトレイルランとは違う刺激が入るので、

全身をバランスよく鍛えることができます」

 

うん!

そうだよね!

雪も味方につけようね。

まずは とりあえずやってみるさ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ