やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「トレイルラン」読んでの練習計画

待ってた本が届いた\(^o^)/

 

www.mtsn.jp

 

見どころ満載♪

 

その中で一番読みたかったのが これ!

 

f:id:besmart-chari:20181201223849p:plain

自分に必要不可欠な内容!!!

 

で、

 

11月からの6ヶ月間の練習メニューが書いてあって・・・

 

11月 準備期間

・日々のジョグや山へ行く回数を増やす

・フィジカルアップトレーニン

 

これは出来てると思う。

当選通知をもらう前から 行く想定で事を進めてきたから

11月の練習は花マルを自分にあげるっ!!!( ´∀`) 

 

で、

 

12月のメニューは

 

12月 長時間順応

・ロングハイキングorトレイルラン

・ロング走

・フィジカルトレーニン

 

まだそこまで寒さが厳しくない12月前半は、7〜8時間のハイキングまたはトレイルランをしに低山へ行きましょう。長時間体を動かすことに慣れること。ロードランは30〜40kmのロング走を入れて下さい。マラソンレースに出るのもいいですね。フィジカルトレーニングも毎日コツコツと続けてください。

 

うん、 これはできる。

 

11月の練習でも 鏑木さんメソッドに従い、

長時間順応を意識してたので また 積み重ねるよ。

12月末には 息子達が帰省してくるので 前半から中旬で

肝となる練習は終わらせて 息子フェチに浸りたい(笑

母たる者 みんな息子大好きだから そうなるって!!!

 

で、

 

その後の1月からのメニューが鬼・・・

 

読んでて 不安感しか出てこなかった。

私にやれるんか・・・

 

んにゃっっっ!!!

 

そんな事・・・

心配してどうする・・・

今 やれることやって、

その時になって 考えればいいしょっ!( ´∀`)

 

で、

 

昨日 同じもの飲酒してる方から(笑)トレーニングのヒント頂く。

クロストレーニング、大事だな。

今日も坂道ダッシュしたら 左ハムの痛みぶり返したし・・・

色々と参考にさせて頂きます( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181201230547j:plain

今日の飲酒。

かぶる奇跡なしっ!w

 

さっ 明日から本気出すのだ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ