やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ラッセル!! 雪坂道ラン

今朝は すっかり雪景色。

もう根雪だな。

10センチ程積もってた。

 

Myコース坂道行くかと向かったけれど 

その道は 歩道の除雪がされない所で10センチ雪が積もったまま。

 

昨年までの私なら じゃ 走りやすい道に行こか

という感じになるのですが、この坂ほどいい坂が近所にない。

また雪が降り積もると ここは足を踏み入れない道。

 

ならば、

 

Myコース坂納めランを 今日のうちにやっておこう\(^o^)/

 

10センチの積雪だと ちょうど足首が埋まるくらいの高さ。

これ以上積もると 一足ごとに ズボッズボッと埋まって

走るどころの騒ぎじゃなくなるけど この10センチなら走れる!

しかも走りにくいから負荷がかかる!!!

いいトレーニングになる!!!

 

で、

 

誰も踏み入れてない道であるから

My坂\(^o^)/ 私だけのもの\(^o^)/

私の足跡しかないのだ(独占欲強し・笑)

 

1本目 足元おぼつかない。 

折り返して また 足跡をつけ、

その足跡がボコボコしてて 不安定だから体幹力が試され

「あ〜 プランク5分続けててよかったな〜 上半身しっかりしてるよ〜」

なんて思ったり、

上り坂のとこは特に足だけの力では すぐ へたばってしまうから

「お尻の筋肉を使うと ほんと楽に走れるな〜」

と 改めて実感したり。

 

そして 片道1キロ往復を 6本したのですが

折り返す毎に 自分の走った「足跡」が 

徐々に「道」に変化していく過程を見るのが 

とても清々しかった。

 

「道作り」作業ラン( ´∀`)

 

ここは吹きっさらしで誰も通らない道だから 

黙々と上ったり下ったりが 性に合ってて(笑

周回コースは苦手だけど「坂往復 道作り」は

自分に向いているかも?と思った(どういう適正・笑)

 

雪道はトレイル。

今日は なおさら トレイル度高し!( ´∀`)

 

15キロ走った。

累積標高  188m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ