「作AC.真駒内マラソン」イカ応援

「作AC.真駒内ラソン」の応援に行ってきた。

朝 家から会場まで走っていくのを決めたのは この方の影響。

 

ichizo.hatenablog.com

 

先日の「横浜マラソン」の応援に行く道のりで フルの距離を走った

ichizoさん( ´∀`)

 

応援する気持ちと自分の練習を兼ねる・・・とは言っても

なんせフルの距離で丑三つ時からスタートするって

中々できる事じゃないでしょ。

えらく心に沁みました( ´∀`)

 

で、

 

自分も車で行くより足で行くかと 朝6時に出発。

しかも 12キロの距離だから 全然 レベルが違うんだけど

私流って事でいいかとひた走る。

 

例年 このマラソン大会は雪が降ったり ひどい天気が多いけど

今回は快晴\(^o^)/

こんな暖かい11月があるなんて 温暖化の恐怖を感じる(笑

 

で、

 

走るのが遅い。

 

まずい!!!

間に合わない!!!

と思っても足が動かない・・・

ここでも 走力の低下を感じつつ会場到着。

 

そこで 今回 初フル完走を見事成し遂げた Kaedeさんと遭遇。

 

kaede0202ashtanga.hatenablog.com

 

「ここで、この瞬間にっ!!!」という出会いをし、

私のテンションがMAXになってしまった事をお詫びします(初フル前なのに)

詳しくは KaedeさんがブログにUPしてくださるかな・・・(;´∀`)

 

その後 皆さんと落ち合い、無事 シューズ円陣、記念撮影( ´∀`)

人数が多く集まって 感無量でしたね〜

アメブロはてブロ混合&ノンブロガーさん。

また 輪が広がって嬉しいな。

 

レースに参加された皆さんが ブログに写真UPしてなかったので

まだ写真を控えておこう。

あくまでも 今日は応援。イカ応援。

 

で、

 

応援が・・・

 

仮装ランナーとか誰もいないし、自分がこの会場で浮きまくっているのを感じる。

この大会は ペーサーも細かく設定されてて 

今年の集大成を狙う北海道ランナーさん達が集まる大会という認識はあった。

ただ 仮装ランナーなんて まずいないという事は 今日知った(;´∀`)

ちなみに私は 1回も出た事がない大会。

10キロ周回コースを4周・・・考えただけで苦しい。

そこに立ち向かうとは 皆さん ほんとすごいと思う。

 

それから 1人 河川敷に移動。

 

f:id:besmart-chari:20181103223426j:plainf:id:besmart-chari:20181103223430j:plainf:id:besmart-chari:20181103223434j:plain

こんなメッセージ入りなんだ〜って 知る。

 

 

f:id:besmart-chari:20181103223454j:plain

河川敷には 応援の人もいなくて「孤独」だけが忍び寄ってきてた(;´∀`)

イカで孤独・・・孤独でイカ・・・

 

そこで 遭遇!!!

ラン友さんの天使さんが応援しに来てた\(^o^)/

 

前から 一度コラボしてみたかったんだけど ここで「イカ天」実現。

とても嬉しかったです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181103223459j:plain

それからは 2人で 熊鈴とミニメガホンで叫んでた。

 

ペーサーがいるってこういう感じなんだ〜 というのを初めてちゃんと見た。

皆さんの頑張りがとても伝わってきました。

また たくさんのパワーを頂きました。 

 

時間が押してて ちょっとしか応援できなくて

イカ応援、イカ納会はあっという間に終わった(;´∀`)

 

今年は「イカ」フル稼働。

フルマラソンは全部「イカ

というか サロマウルトラと トレラン以外は全部「イカ」Σ(゚Д゚)

もうシャバには戻れないかもな〜(笑

 

今日は 好成績の数々に喜んだり、体調不良で残念がったり、

そして 初フル完走のKaedeさんに何とも言いようのない新鮮で

感動的な気持ちを頂いたり、こういう関わりの時間をもてて

満たされた気持ちになりました( ´∀`)

 

ハッと気づけば 今日も一番年上だったな〜

若い人を(いや、年上の人もなんだけど)、

背中を押したい気持ちが(やみくもに・笑)

湧くお年頃になったのも感じるな〜  

 

今日 ご一緒して下さった皆様、

全てのランナーの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。

北海道のマラソン界を引っ張って頂いてる作田さんの情熱を感じる大会、

ありがとうございました!!

 

で、

 

今日の紅葉( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181103223513j:plain

f:id:besmart-chari:20181103223520j:plain

f:id:besmart-chari:20181103223531j:plain

明日も天気!!!

紅葉「最終章」だな・・・

 

「章」と言えば・・・ロード・・・唄いたくなるわ〜(唐突に)

 

何でもないような事が幸せだったと思う〜

なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜〜♪

 

さて 明日も走ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ