やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「樽前山」トレラン

すこぶる天気のいい日「樽前山」にトレランに行ってた( ´∀`)

 

樽前山」は鏑木さんの本の中でも お薦めのトレランコースとして

紹介されているお山。

 

 

 

f:id:besmart-chari:20181031215030j:plain

お花畑コースから登り始め 支笏湖を眺める。

まだ 赤が残ってる紅葉が目に沁みる。

 

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214806j:plain

932峰(左)と風不死岳(右)を背に黙々と登る旦那さん。

ここは登りやすい山で「高所恐怖症」&「落下恐怖症」の旦那さんでも

安心して登れるのです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214754j:plain

絶景を背に 安定したとこで走り始めた旦那さん。

「わ〜 なんか鏑木さんみたいだよ!!」と声掛け。

(褒めて伸ばすタイプです(;´∀`))

 

 

そしたら どんどん調子が上がり、

f:id:besmart-chari:20181031214746j:plain

ジャンプする必要のない所でジャンプしたり、

「エセ鏑木さん大会」が延々と行われ、

お互い意味の無いジャンプを繰り返し 大撮影大会が行われた(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181031214723j:plain

気の済むまでやって 溶岩ドームを見ながら また走り出す。

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214739j:plain

溶岩ドームは いつ見ても立派だね( ´∀`)

これを見ながら ぐるっと外輪山を走れます。

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214639j:plain

これは何やってるかというと

ジュディ・オングごっこですね(;´∀`)もうわからない世代の方が多いのだろうか。

写真じゃ伝わらないけど 強風でジャンパーがなびいてたんです。

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214947j:plain

溶岩ドームに「俺はやる!」宣言もして( ´∀`)男性ホルモンが抑えられない

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214623j:plain

この景色の中をひたすら走る( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214653j:plain

ずっと、ずっとずっと走る( ´∀`)気持ちいい〜

 

 

f:id:besmart-chari:20181031214732j:plain

ここでも 「エセ鏑木さん大会」行われ、

意味の無いジャンプをしたけれど、

びっくりしてる人みたいにしか映らず(;´∀`)

 

旦那さんも私と一緒に 色んな山に行ってますが

樽前山」が一番走りやすくて楽しいと言います。

あとは苦行多し(笑

ちなみに トレラン大会は出る気は全くありません(;´∀`)

 

樽前山」は東山山頂に登るだけじゃなく

ぐるっと一周がお薦め。

風景がどんどん変わるから、飽きません♪

 

 

f:id:besmart-chari:20181031215053j:plain

帰り道の紅葉も綺麗だった。

 

10キロ走った。

秋の「樽前山」に満足( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ