やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山に登った日に、藻岩山で会った三浦雄一郎さんの挑戦を知る

今日 三浦雄一郎さんのチャレンジを ラン友さんから知った\(^o^)/

 

www3.nhk.or.jp

f:id:besmart-chari:20181030223544p:plain

 

そうか〜

来年1月 86歳でアコンカグアに挑戦するのか〜( ´∀`)

 

三浦雄一郎さんと言えば 先月 藻岩山トレランをしてたら

奇跡の遭遇をした仲(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今日 その藻岩山にちょうど行っていて 帰宅後このニュースを知った。

 

2人を引き合わせた藻岩山に行った日に・・・

 

「俺もチャレンジするからさ、お前もチャレンジ頑張れよ」

と 言ってくれてるとしか思えない(という病をかかえております(;´∀`))

 

あの時会った時も アコンカグアを見据えてトレーニングしてたんだな〜

んんん〜〜〜 

雄一郎!!! 頑張れーーーー\(^o^)/

(「呼び捨てする仲」と勘違いする病もかかえております(;´∀`))

 

で、

 

今日の藻岩山トレラン♪

 

f:id:besmart-chari:20181030224743j:plain

出だしは 青空見えてたんだんだけど・・・

すぐ雨降り出し・・・(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181030224745j:plain

山頂の水かけ観音さんに「ハセツネ」無事帰還のご報告♪

水かけ観音さんが乗っている龍?の顔に惹かれる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181030224750j:plain

平日の昼間。

しかも雨。

先月とは違って人が少ない。

のんびりとしていい感じだ( ´∀`)

 

途中 「私は気功師です。仙人なんです」というおじ様に遭遇。

 

力を全て出すためには・・・

10キロ速く走るのはどうやってするのか教えてくれ・・・

ジゴロと出会うためには・・・(笑

 

などと 超個性的な分野も含めてお話しました( ´∀`)

 

そして 先月も見た「ネクタイ」してるおじ様にも遭遇!!!

 

今回はジャケットも着用。

傘さしてた。

通勤路なんだろうか?

それとも自由なだけ?

 

今度 会ったら絶対 話しかける!!!

それ 誓う( ´∀`)

 

山には 個性的な人がいっぱいやね!!!

 

 

f:id:besmart-chari:20181030224758j:plain

今日の 晩秋紅葉も綺麗だった。

土のトレイルもあと少し。もうじき雪だ。

それまでに また 来るね♪

 

藻岩山スキーコースと 旭山公園コース、

2コースで10キロラン 楽しんで終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ