やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「白鳥大橋ハーフマラソン」イカ応援してきた〜

ハセツネ、ダラッダラレポの途中ですが

こちらのマラソン大会の応援に行ってきました\(^o^)/

 

白鳥大橋ハーフマラソン 白鳥大橋開通20周年記念事業

 

室蘭市で行われるこの大会。

毎年開催されるわけではなく  前回は6年前。

レア度 高いんです。

初めて 白鳥大橋を走って感激したあの日\(^o^)/

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

ハセツネ後の消耗を考えて 今回は 結局エントリーせずでしたが

ちょうど家族の用事があって 室蘭市へ前日入り。

 

室蘭名物食べまくり〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20181014213313j:plain

「一平」の焼き鳥。(焼鳥だけど豚肉。甘辛タレに辛子がめちゃくちゃ合う)

 

 

f:id:besmart-chari:20181014213317j:plain

「じぇんとる麺」のカレーラーメン。(濃厚でクセになる)

 

そして 今回「初」となる 次男も一緒に応援に行くということになり、

「私 イカするけど一緒でいいの?」と 一応 聞いてみる(笑

 

「離れたとこにいるから」 とのこと。

 

日頃から 居間に飾ってる「イカ

イカ」は日常の風景であるが 実践編は見たことのない息子。

 

まぁ あれでしょ・・・

 

20歳も過ぎた青年が 50歳過ぎてイカしてる母親と一緒にマラソン応援て、

すごく「ハマる」子と すごく「ハマらない」子のどっちかになると(;´∀`)

 

うちは明らかに後者だったのですが なんか興味があったんでしょうね。

「どんな世界なんだろう・・・」ってね(笑

 

記念になるから撮ろうよと 無理やり撮影(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20181014214159j:plain

息子はめちゃめちゃ嫌な顔してますが(笑 

実際 ランナーさん達を応援してる私に 何かしら感じた模様。

そして もちろん頑張って走るランナーさん達の姿にも( ´∀`)

 

今回の応援は

 

「先週 台風で軒並み大会が中止になったランナーさん達もたくさんいるだろうし、今日のこの大会を全てのランナーさんに思いっきり走ってもらいたい」と

 

「ハセツネでのボランティアさん達の声掛けに どれだけ元気を頂いたかしれない!そんな感謝の気持ちをこめて私もここで応援する」

 

この2点に重点を絞って気持ち入れる( ´∀`)

 

時間の関係上、行きの時間帯しか応援できなかったけど

やっぱり「マラソン」っていいね〜

 

久々のイカ応援。

ランナーとしての「イカ」は慣れつつありますが、

応援としての「イカ」は一般の方の目がイタイ気がしてちょっとひるむ(;´∀`)

 

その時 自分にかける言葉は

 

「私はイカだ。イカになりきる」

 

・・・・・ なんか もう よくわかんないでしょ(笑

いや わからなくていいんです。

 

私の尊敬してる仮装ランナーさん達は 皆、そのキャラになりきってますからね。

私も 被った時点で そのキャラに魂入れたいんです。

イカ」入魂( ・`д・´)

 

あっ・・・なんか 人がスーーーーーーッと離れていく音が聞こえる(;´∀`)

いや いいのいいの それでいいの(笑

 

まぁ そんなんで 結局はランナーさん達の姿に 元気をこちらが頂いて

帰ってまいりました。

 

応援も好きだよ、ほんと( ´∀`)

 

ランナーの皆さん、関係者の皆様、素敵な大会 お疲れ様でした!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ