やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018「ハセツネ」①前々日編

昨日はたくさんのコメント、ご訪問を頂きありがとうございました。

感謝感謝です( ´∀`)

 

私の今シーズンの大会は「ハセツネ」をもって終了です。

だからといってはなんですが、今回のレポはダラダラと続く予定です(;´∀`)

 

もうダラッダラ・・・

ダダ漏れのダラッダラ・・・

 

多分 次の大会に出るまで「ハセツネ」レポは続くかも(゚д゚)!んなバカな

気のすむまで書き続けるかもしれません(;´∀`)

そんなブログがあってもいいよね〜 いいよね〜

 

そんな心持ちなので、よかったら・・・ほんとによかったら・・・

お時間のある方はお付き合い頂ければ有り難いですm(_ _)m

 

で、

 

今日の体の状態。

 

足の痛み・・・マエストロ(前太もも)、ふくらはぎ

肩・・・異様なこり方

食欲・・・食べても食べてもお腹へってる。日頃 食べない揚げ物系にゴール後から飢えている。

 

そんな程度で 激!筋肉痛でロボットダンス的なものとか

そんなのは一切ナシゴレン\(^o^)/

(まだ ハイテンションですね。てぃーけーさんぽい言い回し?!・笑)

 

今回の完走率も出てましたね。

エントリー総数2,611名 出走者2,364名

フィニッシュ1,577名 完走率66.7%

 

66,7% (゚д゚)!(゚д゚)!

 

ここ数年で一番低い完走率だそうだ。

さらに男子女子で見てみると

 

男子 65.6%

女子 74.0%

 

女子、強いではないか〜\(^o^)/

 

今回の「ハセツネ」で 女子のキラキラした

グループでのトレイルランナーがたくさんいて新鮮だった。

 

今までの北海道の大会だと キラキラ女子はもちろんいるけど

男子の中に混じってという感があった。

女子のみグループがたくさんいるのは 大きな大会ならではだな〜と

キラキラを眺めて気後れしました(笑

 

完走率低さの話に戻ると やはり「暑さ」これにつきましたね。

これで 体調の悪さや水切れなどを引き起こしたのかと。

気温が32度になるなんて 天気予報では覚悟してたけど

心の奥底では「またまたまた〜」っていうなめくさった態度があったんです。

いやほんと 昼間はほんと暑かったな〜(;´∀`)

 

そんなこんなで・・・

ダラッダラレポ 始まります〜\(^o^)/

 

私が 自宅を出発したのは 金曜日のAM9:30 。

用意をしてたら AM8:58に あの音がなったのだ。

「キュワンキュワンキュワン!!! 地震です」

緊急地震速報 鳴る。

 

こんな出かける前に鳴るなんて・・・

揺れ始めて食器棚を抑える・・・

 

9月6日の あの地震以来のキュワンキュワンキュワン。

震度3ぐらいでおさまったものの 大きな被害がどこかで発生したら

出発ができないな・・・と思いました。

 

幸い被害は無い模様。

心臓のバクバクが止まらない。

 

ほんと何があるのかわからないのだ・・・

だから、行ける時にありったけの力振り絞って心残りないようにするんだ。

そんな事 思った。

 

f:id:besmart-chari:20181010212323j:plain

飛行機から見る景色。

ずーーっと向こうに羊蹄山がちょこんと顔出してる。

 

あの山でトレーニングもしたもんね。

「行ってこーい!! 頑張ってこーい!!」

羊蹄山から激励してもらった気がした。

 

で、

 

雲も

 

f:id:besmart-chari:20181010212528j:plain

「一直線に突き進めーーー!!!」感じで

全部 自分への激励に見える(笑

 

いよいよだな〜と思う。

ほんとに いよいよ 私は「ハセツネ」を走る。

 

と、

 

その前に、6ヶ月ぶりに息子との再会\(^o^)/

 

息子の仕事が終わるまで お台場をブラブラ♪

f:id:besmart-chari:20181010213250j:plain

レインボーブリッジって走れるんですよね〜(テレビで見た)

天気が良ければ歩こうと思ってたんだけど あいにくの雨。

また 次回にしようっと♪

 

で、

ビーナスフォート うろつき(おのぼりさん)

f:id:besmart-chari:20181010213255j:plain

 

 

そして お目当てのこれ、見に行く\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20181010213306j:plain

新聞で見て 行きたかったんだ〜

borderless.teamlab.art

 

息子と落ち合う。

お互い発した第一声は

「でかっ」

「ちっちぇー」

身長差ありすぎ親子です(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181010213313j:plain

f:id:besmart-chari:20181010213323j:plain

f:id:besmart-chari:20181010213331j:plain

光のアートが ほんと綺麗で 刻一刻と変わっていきます。

もう うっとりですね( ´∀`)

 

で、

 

一番うけたのが クレヨンで絵を描いて

f:id:besmart-chari:20181010213354j:plain

左 息子(絵心ひとつもなし) 

右 私(ふざけてる)

 

その絵が 伸びたり縮んだりしながら泳ぐというやつ。

f:id:besmart-chari:20181010213412j:plain

 

自分たちの描いたのが映し出され、泳ぎ始めると 

もうおっかしくておっかしくて 久々に2人で大笑いしましたね( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20181010213417j:plain

ここ、ほんと楽しかった〜

家族連れの会話が耳に入ってきたのですが

「今日は8時間いる」とか。

子供喜ぶ事間違いなし空間。

いい年こいた私達親子でも これだけ盛り上がるんだから 

ほんと行ってよかったです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20181010213426j:plain

その後「餃子の王将」でニラレバ定食を食べる親子。

息子がおごってくれた!

よっ! サラリーマンになったね!

と 久々の再会を喜ぶ母でした( ´∀`)

 

そんなこんなで 息子の家で寝袋持参で就寝・・・

とはいかず 部屋汚なすぎて掃除してから寝た( ´∀`)

 

・・・・・こんな感じでレポ続きます

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ