やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪山高原山荘」紅葉フェチ祭り

温泉へ両親と泊まってきた

1年が123日の宿 「大雪高原山荘」

 

以前 白雲岳でテント泊した時 

立ち寄ったこの温泉がとても素晴らしかった。

奥深い山の中にあるので 登山する人しか中々行かない場所。

紅葉の時期は 予約も早く埋まるので10ヶ月前に予約してた。

 

10月10日には閉館となり 営業期間は123日。

大雪山の最後の紅葉を満喫してきました( ´∀`)

 

その前に 富良野に立ち寄り♪

 

f:id:besmart-chari:20180930215219j:plain

 

かんのファーム

f:id:besmart-chari:20180930215224j:plain

コキアがいい色になってきましたな( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180930215229j:plain

斜面を走る女性が・・・

母ですね(笑

花に向かって突進していく姿は 80歳トレイルランナーになれそう( ´∀`)

もし 同じ年代で大会で母と遭遇したら勝てる気がしない(笑

週3回ダンスをしてるのはダテじゃないわ〜。

 

 

f:id:besmart-chari:20180930215235j:plain

ハートの花( ´∀`)

乙女チック♪

 

お宿について ひとっ風呂浴び、至福の時。

f:id:besmart-chari:20180930220206j:plain

f:id:besmart-chari:20180930220210j:plain

「オショロコマの塩焼き」がよかった( ´∀`)

オショロコマは北海道にしかいないお魚。

このあとも どんどんお料理が運ばれてきて 

山菜好きな私は大満足でした♪

山のご馳走満載。おもてなしかげんも 心がこもってて大満足。

 

その後 私にはやる事があった。

「ハセツネ」用に新たに購入した「ヘッドライト」の加減を

この標高1,260mの暗闇で試したかった。

この日は 星空が綺麗で天の川も見えてた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180930220216j:plain

私のヘッドライトに照らし出される鹿( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180930220221j:plain

気温8度の中 浴衣にヘッドライトをつけて探索する はんかくさい私(;´∀`)

ライトの加減は良好!!!

このライトなら「ハセツネ」時のナイトランはいけそうかな・・・

このライトについては 後日 ブログで( ´∀`)

 

その後 飲んだくれナイトを経て 朝 周辺探索。

f:id:besmart-chari:20180930220226j:plain

以前 ここ登山した時 オコジョに追いかけられてるナキウサギ

私達に突進してきて 足の上を走っていったという貴重な経験をした( ´∀`)

どちらも警戒心の強い動物。

どちらも必死。 

自然の厳しさを垣間見た。

 

 

f:id:besmart-chari:20180930220238j:plain

赤がいいな〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180930220243j:plain

紅葉って どうしてこんなに心に響くんだろう( ´∀`)

今年の紅葉フェチ祭りのしょっぱながここで開催される幸せ♪

 

その後 朝風呂、紅葉眺め露天の幸せにひたり バイキング朝ごはん。

この御飯も手作り感満載で 素朴ないい感じのご飯で大満足!!!

 

それから、それから、沼めぐりコースへ母と繰り出す。

(父は腰痛持ちの為温泉三昧、旦那さんは二日酔い(;´∀`))

 

ここも朝早くから たくさんの方が入山してました。

母と時間の許す限り歩いた。

やはり ここでも母の健脚ぶりを見せつけられ、

自分もこんな風に歳を重ねられたらどんなにいいかと 思った。

 

f:id:besmart-chari:20180930220248j:plain

黄色のトンネルでの母。

この景色を一緒に見れてよかった♪

 

1泊2日の大雪山温泉旅。

両親との時間も 本当に貴重です。

10ヶ月前の予約が ここでちゃんと実現してよかった( ´∀`)

 

先週の「ルスツ トレイル」に続いての 今週は 癒やしの紅葉山三昧。

この楽しみにしてた紅葉旅が終わると

いよいよ「ハセツネ」( ・`д・´)

 

まだまだ 準備不足な事が多いので 真剣に取り組むぞ。

 

明日から 本気出すのだw

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ