やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

地震後の事

今日 地震後 久々 走った〜( ´∀`)

4日ぶりかな。

 

スーパー巡りラン 3軒。

そのスーパーによって 品揃えまちまち。

牛乳、豆腐、パンがどこもなかった。

魚や肉は 2軒は揃ってる。

なるほど・・・っと 主婦の目線で確認ラン( ・`ω・´)

 

f:id:besmart-chari:20180909224013j:plain

道端のコスモスが綺麗だった( ´∀`)

 

昨日までは 正直 走る気もしなかった。

 

電気、水道が復旧して 自分の生活が安定して 初めて外に目を向けた感があって

ラジオで聞いてたニュースの予想を上回る現実に

自分の近所がこんなにひどい状態なのかと愕然としてしまった。

 

そして 余震も多かったので 友達同士で「気をぬかないようにしようね」

と 連絡とりあったり 一定の緊張感があった。

熊本地震も前震、本震があったから。

 

で、

 

今朝 ご近所のいつも迫力のあるな〜と(;´∀`)思ってたご婦人が

開口一番「本震が くるよ!!!」って すごい迫力で言うんです。

 

普通にしてても迫力あるのに その勢いで言われたら

「あなたには 悪霊がついている!!!」って 霊媒師に断言されたような気分で

「いや〜 やめて〜 断言するのやめて〜」って 

私のような 家の中で行方不明になるような怯え猫を飼ってる怯え飼い主には 

その迫力が 相当な怯えにつながる(;´∀`)

 

まっ、 

だから、 

 

必要以上に怯えると 体に良くないから

惑わされるな、落ち着け自分、自分に悪霊はついてない(←そっちか・笑)

って気持ちをなだめたりしながら 走って気持ちを落ちつかせたわ〜( ´∀`)

 

で、

 

水道が復旧した昨日は「洗濯できるーーー!!!」って喜んでたら

出来上がりに付着物がいっぱい(;´∀`)

 

地震時 棚から物が落ち 猫のトイレシート(尿を吸水)が

洗濯機に入ってるのを気づかず回してた!!Σ(゚Д゚)

 

赤ちゃんのおむつと同じようなものですから それが破けて散乱。

また 洗い直すという・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これがうちの2次災害です・・・

 

木、金曜日と仕事はお休みで 明日 月曜から通常勤務。

しっかり働くぞーーーっ!!! オーーーッ!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ