やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」エントリー & 8月の振り返り

9月23日に行われる こちらのトレラン大会にエントリーしてた( ´∀`)

 

www.o-hokkaido.com

 

60キロか30キロか ギリギリまで迷ったけれど

30キロコースにした。

 

今年の予定では 10月の「ハセツネ」まで大会は出ないつもりだった。

けど 7月の「大雪山ウルトラトレイル80キロ」が悪天候で 

山岳パートがなくなり林道のみに変更となり 

圧倒的に山岳経験値の低い私は 山岳を求めてた・・・

経験を積みたい・・・

 

プラス 

 

今年も「TJAR」に参戦されてた望月将悟さんが60キロコースに参戦とあれば

そのスタートラインに一緒に立てるだけでも幸せの極み!

 

が、

 

自分の体力的な面を冷静に見ると

この大会「ルスツ」の2週間後に「ハセツネ」だと疲労が抜けるか

危ぶまれる肉体しか持ち合わせていない(;´∀`)

 

で、

 

30キロにしたーーー\(^o^)/

初めての大会なので とても楽しみです♪

 

今回は昨年までの「湿地コース」がなくなるとの事。

ここ、経験した方の話を聞いたら

 

「腰まで埋まって 男性に引き上げてもらった。

助けてくれたその男性と恋に落ちてしまうぐらいの勢いのとこだよ」

 

との事。

 

助けてくれたその男性と恋に落ちる・・・

 

そんな絶体絶命、命からがら的なとこなのかっ!!!Σ(゚Д゚)

 

で、

妄想・・・

恋に落ちれるゾーンなら・・・

 

腰まで埋まって 誰か来ないか待ってたりして・・・(笑

で、誰も来なくて 1人「誰も来ないし しゃーないな!」って

すぐぬかるみから脱出できたりして・・・(;´∀`)くだらない

 

まっ そこのゾーンは今年からなくなったので 妄想する必要もないですが。

 

で、

さっき確認したら facebookにこんな文面が

 

f:id:besmart-chari:20180903212313p:plain

 

担当者が出張中だから まったくエントリーのとりまとめしてないよ〜

今なら まだ 間に合うよ〜(8/26 現在)

 

って いう内容( ´∀`)

 

最後の

「エントリーとりまとめ作業を開始したら受け付けられませんよう〜」

「よう〜」

妙にゆるくて 笑ってしまった( ´∀`)

facebookには 突っ込みどころが他にもあって(私なりの・笑) 

当日の大会の雰囲気が楽しみです♪

 

9月からは トレイルみっちり練習と思ってたけど

道マラ後の足の調子がイマイチ。

今日 整骨院で診てもらって 悶絶治療してきたので

よくなるはずさ( ´∀`) 足裏の痛みよ、去れ! 悪霊退散!!!

 

で、

 

【8月の振り返り】も。

 

203キロ 走りました

 

いつも通りの距離ですね( ´∀`)

 

累積標高 3456㍍

 

鏑木さんのメソッドにのっとって 月間走行距離の3%をめざしていたけど

6000㍍なんて全然行かなかった・・・(;´∀`)

 

山行も 1回羊蹄山のみ。

もう1回行きたいとこだったけど叶わず。

白旗山や長沼の低山では そんなに稼げず。

 

ロードも坂道を往復したりして とにかく坂を求める感じだったけど

多くても100㍍ちょっと。

日常の練習で標高を稼ぎたかったら トレミがいいのかな〜

と思ってる所・・・うーーーん、苦手。外好き。

 

まぁ そんなんで 9月はトレイルの事しか考えないで

生きていきます(極論Σ(゚Д゚))

 

しっかり集中するぞ、オーーーッ!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ