「北海道マラソン」イカ仮装で走る喜び③

昨夜は飲みすぎて 今朝は 二日酔い(;´∀`)

酒抜きジョグで お祭り会場に行って また ビールを飲んでしまい、

具合が悪くなるという失態を犯してしまった・・・

 

なぜに また ビールを飲んだのかって(アホちゃうかって突っ込んで頂ければ幸いです)

 

理由は・・・

 

だって 空が青かったから・・・

 

もう夏も終わるし 青空の下で飲むビールは最高ですから・・・

 

って事で 道マラゴール後の青空宴会&仮装打ち上げまで振り返ってみよう!

 

 

☆☆☆

 

 

ゴール後着替えて 朝 シューズ円陣が行われた場所に向かう。

 

その前に 旦那さんがどうなっているか気になっていた・・・

アップデートを見ると 35キロ起点の通過の記録しかない。

それ以上の位置確認は 今は知りたくなかった。

 

彼の道マラの挑戦は 私と同じに5回目。

過去4回リタイア。

35キロ地点で どうしてもひっかかってしまう。

 

今年は 気温が低かった。

私も イカ仮装ランで暑さに怯えていたけど このぐらいの気温なら

どうにか出来ると実感してた。

ニット帽や ジャンパーを着て走って暑熱順化トレをしたのもよかった。

絶対 練習の時の方が暑かったもん(笑

 

この気温は 旦那さんにも最大のチャンス。

ただ 腰が・・・(;´∀`)

まぁ 考えてもしょうがない。なるようにしかならない。

私は飲むっ!!!

青空宴会で\(^o^)/

 

青空宴会 とうちゃこ〜♪

 

皆様、見るからにテンションが高い〜\(^o^)/

すでに出来上がってる〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20180901223728j:plain

 

いや〜 笑いましたね( ´∀`)

煽り発言有り、鼻っ柱へしおり発言有り、手羽餃子は認めない発言有り、

昨年も声をかけて下さった女性ランナーさんがいらしてくれたり、

Yoshiさんの「東京マラソン」当選をお祝いしたり、

それはもう 色んな盛り上がりが♪

 

自分ネタでは 来年「椎名林檎仮装ラン」すれば発言有り(笑

この椎名林檎については

髪を切る時「椎名林檎みたいにして下さい」とお願いした件を

このブログに書いてたもんだから

皆さん いじってくれましたね〜。

いじられてなんぼ、いじりたおし合っての楽しい飲み会。

また来年 ネタ仕込んで この場にいようっと(笑

 

で、

 

気になるのが旦那さんがゴールできたのかって事で(;´∀`)

 

40キロまでアップデートは上がっていた。

最後の関門は 41.6キロ地点。

ゴールしても メダルはもらえるのだろうか・・・

 

6月の「サロマウルトラ」では 100キロ走ったもののタイムオーバー

メダルはもらう事ができなかった。

あの時は 未知の距離を走りきった事で メダルをもらってももらわなくても

そんな事はどうでもよかった。

 

ただ フルマラソンは違う。

何度も走ってる距離。ここ道マラで完走して 初メダルをもらいたかった。

 

そんなこんなで また その件は忘れて飲んでたら(笑

ひょっこり旦那さん現るΣ(゚Д゚)

 

タイムは 5時間7分。

メダルはもらえた〜\(^o^)/

 

聞けば 40キロ地点関門は 30秒前にクリア。

41.6キロ地点関門も無事 通過し、ここを超えれば

5時間以内でなくても メダルはもらえるとのこと。

 

皆さんが 温かく迎え入れて下さった・・・

ありがとうございます、うちの旦那さんの事まで祝って頂いて。

彼の「初!道マラ完走」は一生忘れられない大会になりましたm(_ _)m 

 

そして MacRunさんから 

「素のヘアー軍団北海道支部支部長」

を任命されたうちの旦那さん\(^o^)/

ありがとうございます!!! 光栄すぎます!!!

 

f:id:besmart-chari:20180901223741j:plain

帽子着用。

 

 

f:id:besmart-chari:20180901223752j:plain

素。

 

とてもいい笑顔です( ´∀`)

明るく生きてる50代男子代表。

「素」を恐れるなかれ、若獅子たちよ。

吹っ切れた人の「強さ」と「しなやかさ」を ここに感じる!!

 

そして 私をゴールで待ってくれていた友人まで参入させて頂いた。

色々と お世話になって 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

で、

 

友人が言ってました。

「ここは パワースポットだね」って。

ラソンを走っている人達を見て感動したけど、

この青空宴会も すごくいい空気を放ってて 

こちらまでほんと元気になるって

申しておりました。

 

ほんとそうだね・・・

ここ全体がパワースポットだね・・・

この場にいれる事に感謝しかないな〜( ´∀`)

 

で、

 

うちの旦那さんも ブログのつながりの素晴らしさに感激してました。

彼はブログはしてませんし、私のブログも全く読んでません。

お前の世界だから好きに楽しんでくれって 感じです。

私が 色んな人の事を話して伝えている状態。

 

だから ブログでのつながりで こんなに盛り上がるのか〜って

驚きを隠せない、っていう。

 

私も改めて感じた。

人の縁と 一期一会の大切さ。

 

ほんと楽しかった\(^o^)/

 

他の方のブログで「道マラ 最高〜」とかいう言葉を見るとほんと沁みる。

よかった〜 はるばる遠方からいらして

北海道を満喫されたんだな〜と 道民は喜びでいっぱいになります。

 

ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

4時間超えの青空宴会。

また 来年 待ってます( ´∀`)

 

あっ まずい、また長くなってしまった・・・(;´∀`)

仮装打ち上げレポは 明日に持ち越しで それで最終とします。

 

長々とお付き合い下さって ありがとうございました♪

            

                 つづく・・・ 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ