やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」イカ仮装ラン仕上げ

今日の北海道は暑かった・・・

30度・・・

本州の方々には そんなのまだまだっ!って 喝入れられちゃいそうだけど

道民の道民による道民のための暑さって 30度くらいが限界です(;´∀`)

 

で、

 

27度くらいで 走った。

 

この暑さ。太陽も照ってる感じで走っておきたかった。

まさに「イカ仮装ラン実地訓練」日和〜\(^o^)/

 

実際 イカ被って走る勇気はないので、

いつものニット帽をイカに見立ててのラン。

ジャンパーの上は着ず、本番衣装で。

あっ ヒラヒラスカート無し、

手に装着する100均モコモコ靴下イカの足も無し。

 

プラス 凍らせた「OS1」を2本持って走る予定なので 

それと アミノバイタル持つ。

ランニングポーチ1つで収まらず 2つぶら下げて走る。

 

・・・なんて 邪魔な(;´∀`)改善要だな

 

走り初めて 6:15ペースでいこうとするが どんどん やられてきて

最後の上り坂なんて7:30とか・・・

 

7キロで もうダメ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

帰宅してから いつものように、

水、牛乳、オレンジジュース、トマトジュース それぞれ一気飲み。

 

7キロでも このやられよう・・・太陽がでると まずいっ(;´∀`)

「手に装着する100均モコモコ靴下イカ」が プラスαされれば

体感温度は更に上がるだろう・・・

 

 

イカだけで いいんじゃない?」 旦那さん言う。

 

「やなの、そんなのーーー!!! それじゃ私のイカじゃないの!!!」

 

・・・もう旦那さんは 私と こういう事で会話したくないでしょう(;´∀`)

 

 

で、

 

室内も うちはエアコンがないので暑い。

 

これだ!

この時も 待ってたんだっ!!!

 

イカ活【家事編】

イカ被って掃除機が終わったら、アイロンがけ。

 

これも効きましたね(;´∀`)

もう汗だくで シャワー浴び直しですね。

 

 

仮装ランに対して 初めて触れたのは

2009年の「北海道マラソン給水のボランティアをした時。

ちょうど 1キロくらいから走り始めてた頃で

フルマラソンで「仮装」をする人がいるなんて!!!

と びっくりしたのを覚えてます。

 

その後 昔のブログをひっくり返してみると 

こんな事 書いてる。

 

2010年03月05日

仮装

先日行われた 東京マラソン
雨模様だったので 選手の皆さんは とても大変だったと思います。

ただ 走るだけでも辛いのに 結構な雨足だったので
消耗具合も半端じゃなかったでしょう。

そんな中で こんな記事を見つけました。
「仮装というひとつの『勇気』」

私も 北海道マラソンのボランティアをした時
仮装ランナーが来ると こっちもテンションがあがり
随分と楽しませてもらった。

息が苦しいのに 被り物をつけたり、暑いのに 全身タイツだったり。
あと 股間に白鳥つけたり(笑)絶対 走る時 邪魔なはず。

沿道を盛り上げる根性と体力に 頭が下がった。

東京マラソンでも たくさん仮装ランナーがいるのですね。

フランクフルト・・・(笑)
前の棒が邪魔そう。

私も 大会に出たらちょっとした遊び心を 
プラスアルファーできたら・・・と 思った。

いや、そんな余裕ないか・・・
なんせ 初めての大会だもの。
完走したい!ただ それだけで 精一杯かね。

 

この時は 初めての「フル」を「洞爺湖ラソン」でやる前だったんだな〜

 

2010年3月5日 当時の私よっ!!!

北海道マラソン」で 仮装ランする日が来たぞーーーー!!!

8年前の自分が考えてもみなかった事をする日は もうすぐだよ。

 

今日は ニンニクいっぱい食べた(笑

体調整えて あと4日、頑張れよっ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ