やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」厚着ラン10キロ走&裸足ラン

墓場Myコースにて「北海道マラソン」前の10キロ走ガチ。

 

 

今日の北海道は快晴の26,5度。

久々の日差しがキツイ・・・(;´∀`)暑い地方の方に怒られますね

 

ニット帽とジャンパー上装備で臨む。

 

設定は 5:15ペースで行ければいいな〜 と 一応 思うが・・・

 

4:42  鼻息荒い・・・突っ込んでなんぼのもんじゃい的な強気・・・

4:45  私 まだまだ 捨てたもんじゃないかも・・・

4:58  うっ・・・もう・・・ぐ、ぐるちい・・・

5:16  キツイ・・・暑い・・・日陰、日陰、日陰をおくれ・・・

5:43  5キロで終わっても ええじゃないか、ええじゃないか・・・

5:36  いや、やだ、これは新川通りからの折返しのとこからの辛さだと思おう

6:11  落ちてからの立て直しの練習なんだ、呼吸を吐いて、深く深く・・

5:55  とにかく進め! 絶対 歩かない!!

5:39  あと2キロ、しっかり走ろう

5:27  全力!!!    

 

5:26ペースで終了(;´∀`)

 

撃沈しまくったけど、久々の4分台の走りに 

心肺が相当やられ 新川通り折返してからの辛さの再現ができた(笑

そこから粘って体制を立て直そうとする練習ができて よかったと思い込みました。

 

この後 ニット帽を脱ぎ捨てた時の風に吹かれる気持ち良さ・・・

格別!!!\(^o^)/

 

その後 以前からしてみたかった「裸足ラン」決行♪

 

はてブロランナーさんも何人かされていたし、

仮装ランナーさん達も いつも練習に取り入れてるのを見てたので

私も試してみたかった。

 

まず 靴下脱いだ時点から 気っ持ちいい〜〜\(^o^)/

足が 暑かったんだ(笑

 

そして 墓場の芝生で まず 走る。

わ〜 なに〜 この感覚!!!

尚更 気持ちいいではないか〜

 

そして 墓場のアスファルトに移動。

ほんの小さな小石が足に埋まって とれない。痛いもんだな〜

ハムとお尻の筋肉を使う感じでないと走れない。

これで スピードを出して走る事ができるなんて

人間の能力は 使えば使うほど開花していくんだな〜なんて思った。

 

これからも 定期的に取り入れて 

フォームの改善と強い足作りに役立てたいな〜

 

これは 墓場限定。

さすがに公道で走る勇気はない、私(;´∀`)

 

撃沈した10キロ走。

なんか調子に乗って「北海道マラソン」当日前半に 

5:26ペースより速く走る事は 絶対 しないと誓う。

自分の今の力を見極められて よかったよ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ