やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「北海道マラソン」シューズ円陣&仮装ランへの重い女

もう少しだ〜

北海道マラソン」\(^o^)/

 

北海道はてブロ界の段取り王Yoshiさんから恒例のシューズ円陣の案内も出ています。

いつもありがとうございます♪

 

yoshi-sloth.hatenablog.com

 

Yoshiさんも書いていますが、ブロガー、ノンブロガー関係なく、

興味のある方はお気軽にご参加下さいませ♪

夏の走るお祭りを楽しむ ちょっとしたスパイス的な感じでイカがでしょうか?

 

で、

 

自分の「北海道マラソン」の歴史おさらい♪

 

初めての参加は

2011年  4:44:53 撃沈ですね。暑さがしみた。まだ 昼スタートの頃。

 

2012年  4:16:59 ちなみにこの年 初めて「洞爺湖」でサブ4してる。

その時   3:39:27   だったから 北海道マラソンでもサブ4できるかと

目論んだけど 全然 歯が立たなかった(;´∀`)

 

2014年  4:10:57 40キロ地点で脱水になりフラフラ。後日バケモノ級口唇ヘルペスを発症し、耳の調子も悪くなり「自分の体の声を聞く」という事を怠らないと誓う。

 

2016年  3:50:27 念願のサブ4達成。50代に突入し翌日の新聞「年代別50位内」に載る!という欲、丸出しで挑んだ。欲 満たし、満足( ´∀`)

 

そんなこんなで 今回5回目。

 

暑いのが嫌で 1年おきの参加が恒例になってる(;´∀`)

昨年やった私設エイドも最高に楽しかったから 今後 考えどころ。

 

今年の「北海道マラソン」の自分の挑戦は

何度もここで書いてるけど「イカ仮装ラン」だ( ・`д・´)

 

理想的には 最後尾から リスペクトする仮装ランナーの方々とスタートしたい。

 

5時間をめいいっぱい使う

 

という事への挑戦。

仮装ランと応援して頂いてる方との交流。

自分の見てない仮装ランの世界を体感したい! そんな気持ちで臨みます。

 

それには「体力」と「気力」が必要。

あと できれば「低温」と「曇り空」(;´∀`)弱気な・・・

 

振り返れば いつもイカに助けられてた・・・

 

3月「名古屋ウィメンズマラソン」前 故障で走れず イカ仮装で完走目指し参戦。

その時の沿道の応援の凄さがパワーになり しっかり走れたあの日・・・

 

5月「洞爺湖ラソン」で この足の調子では記録は狙えないと 腐りかけてたとこで

イカ仮装ランして スパイディ氏と出会い 仮装ランの奥深さを知る・・・

 

6月初「利尻島一周マラソン」でイカ仮装ランして強風体験。ひと皮むけた感有り。どんな天候でも対応できるイカになりたいと思う。

 

6月末「サロマウルトラ100キロ」イカ仮装ランで走り切る自信なく 久々の素ラン。

イカを被る事でどれだけ自分が周りから力を頂いていたか改めて実感。周りの仮装パワーに元気を頂く自分をも知る。仮装への愛着がますます湧く。

 

そんな流れでの 初イカ北海道マラソン

自分の地元で「ありがとう」を込めて走りたい。

イカのとぼけた顔で 誰かが少しでも笑ってくれたら それでいい。

元気を振りまけたらいいな〜 おこがましいかもしれないけど・・・

 

そんな気持ちで臨みます。

熱い・・・思いが重い女・・・(;´∀`)

 

明日は ちょっと暑くなりそうな北海道。

厚着ラン日和かな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ