やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道」は涼しすぎ!!「累積標高」を意識するラン

今日は雨・・・

気温が21度。

涼しいです、とても・・・厚着さえしなければ(;´∀`)

 

2日前「北海道マラソン」2週間前の20キロ走をした。

練習コースは坂道。

 

ちょうど1キロのいいコースがあるので そこを4往復したら

暑熱順化イカ仮装ラントレである 

ジャンパー上下とニット帽で対応しきれず、

6キロ程で こないだの30キロ走の時と同じく 

ニット帽を脱いでしまった・・・

 

暑い・・・頭が暑い・・・

 

けど、

 

一番 頭が暑くなるようイカ仮装の為の練習をしているのに

暑さに耐え切れず ニット帽を脱いで涼しさを得るなんて

結局 私は なんの練習をしているのかっ!!! 

 

と 思ったら 不甲斐なくて泣いた(よく泣きます。真面目です・笑)

 

で、

 

その姿を ふーーーーーっと俯瞰して、自分を眺めてみたら

相当 バカバカしい事に一生懸命な感じで 

「こういう人が 世の中いてもいいよね」って

寂しく笑って気を取り直し、私って今回 相当 イカで走りたいんだな〜と

己の気持ちを再度確認した次第です(;´∀`)

 

で、

 

今日は 頭を熱する事を一番に考え、

ジャンパー下は着用せず 上のみだけの暑さを加えてのニット帽ランとした。

 

気温も低く 小雨だったけど ジャンパー上だけでも暑さは得る事ができ、

ニット帽も最後まで被り通せる事ができた( ´∀`)(これが私の今の喜び・笑)

 

10キロ 久々 5:25ペースで走れて 

今までは 故障対応でクッション性のある「GT-2000」ばかり履いていたけど

最近は 私のいつ何時も「ライトレーサーTS」に戻り

走りやすさを実感してる所。

 

うん、やっぱり 私は「ライトレーサー」が好きだ( ´∀`)

 

そして「仮装ラントレ」と一緒に忘れてはいけない「トレラントレ」

 

鏑木さんの教え 月間走行距離で3%累積標高を積み重ねるを意識し

坂道を選んで走るようにしている。

 

私の月間総距離は「200km」

その3%だと「6km」ひたすら上っていなくてはならない。

 

今月も 月半分経過し ざっと計算してみたら「2,471m」

羊蹄山の登山もあったのに 3,000mにもいってなかったのかとびっくりΣ(゚Д゚)

 

累積標高を上げるコースって ほんと意識してても生ぬるい結果となるんだと

いう事が よくわかりました(;´∀`)

 

山練は 1週間に1回は入れて行かねば。

 

北海道マラソン」まで あと11日。

「ハセツネ」まで あと53日。

 

燃えたぎるっ!!!( ・`д・´)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ