やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ムシムシ大行進」で刺されっぱなしの人

昔々・・・

私が子供の頃 大好きな番組がありました。

 

朝 学校行く前に見てたな〜

「ムシムシ大行進」(動画は番組と違います)

 

www.youtube.com

 

「ムシムシムシムシムシ〜 ムシムシ大行進、わーーーーーい!!!」♪♪♪

って この唄が大好きで(;´∀`)

本物の虫が いっぱい出てくる番組だった。

 

田舎で土と戯れて育ち 虫も特に嫌いなわけではなかったのですが

この「本物の虫」がいっぱい出てくる番組で

また 虫への免疫力が高まったかもしれない(笑

 

で、

 

なんで この唄を思い出したかというと 先日 羊蹄山に行った時

執拗に虫に刺されていた人がいたもので(笑

 

登山中 旦那さんがキレ気味になってきて どうしたものかと思ったら

同じ1匹の虫が「ブーン ブーン」とついてきて 

背中を何度も刺していった、と。

 

同じ1匹の虫??? (゚д゚)!

背中を何度も刺す??? (゚д゚)!

 

トレイルで 虫がまとわりついてくるのは よくある事だけど

そんな事あるかな〜と。

また 面白おかしい事 言ってるわと思ってたんです( ´∀`) 

 

8合目まで来て虫は去ったと 旦那さんは喜んでいた(笑

 

その後 温泉へ。

 

入浴後 ビールを飲んで背中がどうなっているのか確認。

特に刺された跡もなく「大丈夫だよ、なんとも無くてよかったね」と安堵。

 

翌朝・・・・・

 

別床(笑)から 痒がる声が聞こえる。

起きて確認すると 背中が13箇所刺されていた(゚д゚)!

 

1匹の虫にそれだけ刺されたのかは不明だけど

背中を執拗に刺されていたのは ほんとだったんだ(゚д゚)!

 

とても痒がっていたけど 虫刺されの薬は持ってきて無くて・・・

ググると「歯磨き粉が塗り薬の代わりになる」との記述を発見し、

朝から 旦那さんの背中13箇所に「歯磨き」をすり込んでいる私。

 

本人 可愛そうなんだけど なんか平和なひと時でした(笑

 

news.livedoor.com

歯磨き粉すり込み、気持ち痒み治まってた気がする・・・

やっぱり うちは「雪の元」派かな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ