やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「夏のニット帽ラン」北海道マラソン、イカ仮装に向かって

北海道は涼しいです。

北海道マラソン」も このままいけば涼しいかも・・・

なんて期待してはいけない。

 

北海道マラソン」におけるモチベは1年おき。

毎年 走る気力が湧かない・・・暑いの苦手・・・

昨年は 初エイドを出しました( ´∀`)

パイナップルエイドは とても楽しかった!!!

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

その前は 道マラでの念願のサブ4を達成し、

その前は 脱水でゴールまでの2キロをフラフラ歩き、

のち 免疫力低下から耳にカビが生えて 水虫の薬を耳につけたり(;´∀`)

史上最大の口唇ヘルペスができて バケモノとしか見えない姿になったり、

北海道マラソン」では 結構 痛い目にあっているんです。

 

で、

 

今年は イカ仮装ラン。

もう何回も言ってて 飽き飽きなんだけど 

緊張感が・・・緊張感が・・・半端ないんです。

 

あの脱水の時を思い出すと怖い・・・

だから 暑さに負けない体にならなくては・・・

 

さて、どうやって・・・

 

で、

 

5月「洞爺湖ラソン」で 私の仮装ランの世界を広げてくれた

スパイディ氏がリスペクトする「北海道マラソン」で完全なる完成体で走る

アンパンマン」のかっぱちゃんのブログから これだ!!!

と思う記述を読む。参考にさせて頂いてます。ありがとうございます♪

 

「ニット帽」

 

イカを被ることによって 頭が熱くなる。

体は ひらひらしたチュチュだけだし 頭だけが問題なんだ。

 

練習で イカ被って その辺走るのも周りに迷惑がかかりそうだし

頭を熱くする為には「ニット帽」だって 正解に出会えた気がした。

 

ただ 今は夏・・・

 

普通に「ニット帽」被って走ってる人がいたら 相当 引くよな・・・と。

旦那さんに見てもらったら 「全然 わかんない」って。

「そうかな〜」と思いながらも これは私にとって

やらなければいけない練習の分野に入るので「やろう!」と家を出る。

 

f:id:besmart-chari:20180806232522j:plain

 

案外 人はたいした自分の事は見てないから

あまり気にせず ひた走る。

 

ただ 前方に女性ランナー発見。

私は「ニット帽」のせいで気持ちがあがっていたのか

この日は 羊蹄山トレイルの影響もなく サクサク走れてスピードが上がっていた。

 

抜きたい・・・

でも 抜いた際に「ニット帽」をまじまじと見られてしまうのが怖くて

逆走して また 戻るをしたりして その女性を抜く勇気がなかった(;´∀`)

 

そのうち 「だから ニット帽がどうしたってんだ」って 

開き直る気持ちの強さを持つ時がきっと来るんでしょうね・・・・きっと・・・

 

そんなんで 10キロ  キロ5:24で走るという

最近の私にはないタイムで走れた( ´∀`)

 

そして ダウンジョグの時「ニット帽」を さっと脱いで走る爽快感(笑

気持ちよか〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

この練習は どれだけ体に影響を及ぼすのかわからないけど

何でもやってみなくてはわからない。

「ニット帽」ラン、今後もひっそり 人のいないコースで頑張ります( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ