やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「大雪山ウルトラトレイル」前の最終練習

今日は あと3日となった「大雪山ウルトラトレイル」への最終練習!

 

心拍数を140〜150ぐらいで 10キロ走る練習をしようと思い、

墓場Myコースでぐるぐるしてたら 段々 燃えてきてしまって

心拍数とか全く無視して終わってしまった(;´∀`)

 

最後の1キロは5分ちょっと切るぐらいで 心拍数174。

 

そうか〜 今の私はこのぐらいで走るのか。

 

日頃 私のGARMINは 心拍数を測れない220jなので

トレイルの大会の時は 旦那さんの235jを借りる。

だから 心拍数を意識して走るのは ほぼ1年ぶり( ´∀`)

 

トレイルの大会は 速さをみるより心拍を確認して走るのが鉄則という

鏑木さんの教えに従っているので 前回の時もそうでしたが

160を超えないように 力を温存する走りをする!!! 予定・・・(;´∀`)

 

で、

 

地図に エイド毎のタイム書き込み作業をしてて 気づいた。

 

第1関門の制限時間が 9:00

第5関門の制限時間が 15:00

 

6時間 山岳パートに入れる事になります。

 

昨年の私は 山岳パートに5時間40分滞在。

上りは歩いてるし、下りはヨチヨチだし、写真撮影もしてるけど

これが私の精一杯でした。

 

こうなると 20分の猶予しかない・・・

何かトラブルがあったら いっぺんにアウトだ。

 

こんなに余裕なかったっけ?と 

【昨年】の関門時間を確認してみると

 

第1関門の制限時間が   12:00

第5関門の制限時間が   18:30 (コースが変更になってここがゴールだった)

 

山岳パートは 6時間半あったのだΣ(゚Д゚)

 

で、

 

【一昨年】を見てみると

 

第1関門の制限時間が   12:00

第5関門の制限時間が   19:00 (この時も ここがゴール)

 

山岳パートは 7時間もあったのだΣ(゚Д゚)

 

徐々に減らされている山岳パート時間・・・

昨年ぐらいのペースで行ければいいんだけど

天気が雨・・・

 

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昨年も前日 雨が降って山岳パートの下りが大変な事になってた(;´∀`)

山の中の雨って 大会で遭遇した事のない経験値の浅い私なので

今回 どこまでタイムが落ちるのか・・・

 

 

大雪山ウルトラトレイル」のHPにあった文章

 

※関門時間は通常の登山としても十分に間に合うような余裕を持った時間設定となっています。素晴らしい大雪山の風景を楽しんで下さい。

 

余裕を持った時間設定・・・

誰かにはそうかもしれないけど 私には違う。

「余裕を持った時間設定なんだって!!! なんだって!!! わーい!!」

と鵜呑みにする無邪気な頃はとうに過ぎた・・・(・_・;)

 

で、

 

緊張感が増して 実際しないけど 右手右足を同時に出してしまうような

感じになりつつあり、動悸が早まってます・・・

気合だけは入れてこうと 今までやりたくてもやれなかった

Buff頭巻きを今回する事にした。

 

Buff頭って トレランの方がよくしてるけど とてもかっこよくて見惚れてた。

ただ 私がやると湯上がりおばはんみたいにしかならなくて

バイザーでいつも対応してた。 

今回 やりたい事は全部やる姿勢で 髪の毛も短くなった事だし 

湯上がりおばはんを超えた! 性別を超えた!

湯上がりおじさん決行!!( ´∀`)

 

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顔は隠してるけど

「来るなら来いやーーー!!!」の挑発顔してます( ´∀`)こわい

おじさん度UP(笑

・・・ただ 雨ならバイザーだな。

 

天気の事心配するくらいなら 用意を万全にやるしかない!

今日は はよ寝よ♪

 

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