やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

【山練最終】猫の悪夢からの白旗山

早朝「いやーーーーっ!!!」という苦悶の表情で目が覚めた。

 

悪夢・・・

猫の悪夢・・・

 

前も見てた。

besmart-chari.hatenablog.com

 

今回の悪夢は 猫がベランダから落ちて それを看取りに行くという夢で(;´∀`)

 

どうも私は 精神的に追い詰められがちな時

猫関連悪夢を見がち。

 

前回の悪夢「猫をあやめる、誰がする!」の時は 洞爺湖ラソン

サブ3.5を狙うのかどうか思い悩んでいたようです(;´∀`)

 

今回は 何に悩んでたかというと、

いや 悩むと言うより不安感が押し寄せてた状態だったと思う。

 

大雪山ウルトラトレイルの当日の天気予報を確認したら

30度とかになってて(今日 確認したらすごく下がってた(・∀・))

一昨年の暑さの中のリタイアを思い出してたりして

ぐぉーーーーーっという音と共に 不安が広がっていたのです。

 

ガバッと起きて 猫を確認!!!

 

生きてる・・・よかった( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180716221007j:plain

私が座ると すぐ膝にくる猫。

「俺は大丈夫だから 最後の山練に行きなさい。思う存分やってこいニャ〜」

と 毅然とした顔で言われた(笑

 

はいっ!

行きます!!!

今日は「大雪山ウルトラトレイル」6日前。

最後の山練( ・`д・´)

 

向かうは白旗山。

山練で一番多く通って お世話になった所です( ´∀`)

 

ただ 最近 札幌市内は熊出没のニュースが多くて不安だった。

休みの日だから たくさん人がいるかな〜と思ったけど 誰もいない。

バーベキューコーナーはわんさかいるけど。

しかも 熊鈴忘れたから怖い・・・(;・∀・)

 

なので あまり奥の奥まで行かないように ぐるぐる徘徊コースで。

そして いつも3キロの荷重でザックを背負っていたけど

暑さに備えて ハイドレに多く水を入れて4キロ設定で

林道を精一杯走る練習。

 

1キロ違うだけでも体がしんどくて、

「ハセツネなんて もっと背負わなければならないのに大丈夫なんだろうか」

と 不安が押し寄せる。

 

ただ、

 

不安は練習でしか拭えないことも知っている( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180716222938j:plain

白旗山の頂上に続く、短い距離の急登。

ここを3往復したら 不安なんてかき消された。

 

1回目より 2回目の方が楽になり、

3回目はもっと楽に 体が坂に慣れてくる。

3回やって気が済んだ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180716223304j:plain

お世話になりました、白旗山。

いっぱい練習させてもらって ありがとう♪

日曜日、私は 頑張ってきます( ´∀`)

 

その後 昨日が大会前の最後のお酒にしたつもりだったけど

どうしても生ビールが飲みたくて・・・(;・∀・)

 

f:id:besmart-chari:20180716223511j:plain

ロード練習をしてた旦那さんと 近くのファミレスへ。

沁みた〜〜

最高に美味しい〜\(^o^)/

 

17キロ走った。

累積標高  583m

 

あとは 体調管理と モチベUP、精神的強さを自分に乗り移させる為の

保存ビデオ(鏑木さん関連、弱虫ペダル、サブ4金田さんなど)を見まくりで

一層 気合注入していくよ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ