やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

仮装ラン「あきない」「面白い」

キーワード① 【あきない】

 

職場にて・・・

若い女子と話してた。

彼氏と結婚するにあたっての話( ´∀`)

 

「結婚する時に これだっ!って思う決め手はなんでしたか?」

と 質問有り。

 

うーーーん、なんだっけ?

前過ぎて わかならない(笑

 

で、

 

出た答えが

 

「『あきない』って事だな」と。

 

「突拍子無い事するとかじゃなく 話してて こんな発想出てくるのっ!

って 自分とは違う角度でハッとする事言われたりしてて

この人といたらこの先 あきないな〜って 確かにあの時(26年前・笑)思ったわ」

 

若い女子も

「それ、わかります!!! 彼にも そういうふうに思うんです」

 

「そりゃいいね! もう決まり!!!」(軽い・笑)

 

「顔じゃないよね〜 顔なんて 目と鼻と口ついてればいいよね〜」

「ほんとそうですよね〜」(ほんとか?女子の共感ゆえの盛り上がり・笑)

 

そんなやり取りをしてました( ´∀`)

 

 

キーワード② 【面白い】

 

同じ年頃の友達と話してて・・・

 

「自分にとって 最高の褒め言葉ってなんだろう」トーク

繰り広げてた(笑

 

「もし仮に 今 綺麗だねって言われても その後ろには

(年の割には・・・)とか (思ったより・・・)とか

 そういうかっこ文が 絶対見え隠れしてるよね〜」と 友達が言った。

 

「100%の綺麗だね、は 無いよね」

 

で、

 

私にとっての褒め言葉を考えた・・・

 

「面白い」かな〜( ´∀`)

 

人と会って 男も女も年齢も関係なく「この人と話してみたい」って思う人は

何かしらの面白そうなオーラがあって興味をそそる。

自分にとって 人間的魅力がギュッと凝縮された言葉が「面白い」であって

それを言われると とても嬉しいかな〜と思った。

 

で、

 

この

「あきない」(自分が考え付きもしない発想で ハッとさせられる)

「面白い」(惹きつけられる魅力が凝縮)

を 今 一番満たしてくれてるのが

「仮装ラン」なんですね〜( ´∀`)(トレランもだけど・笑)

 

5月「洞爺湖ラソン」でスパイディ氏に出会えた事から 

急速に広がり始めた 私の仮装ランの世界!!!

 

今は 8月「北海道マラソン」をイカで走るにあたって

仮装ランの世界を勉強中。

 

北海道マラソン」・・・人々を驚愕させているアンパンマン仮装・・・

かっぱちゃんが紹介してた動画がとても素晴らしかったのです( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

これを撮ってる方の編集も楽しくて とてもいいです( ´∀`)

それぞれのコスチューム、仮装での応援に応えてる姿とかも 

とても勉強になりますね。

 

大阪マラソン 濃いな〜(笑

 

これを見てたら 思わず笑って、

そして このイデタチで走ってる姿にホロッとする。

やっぱり キツイだろうから。

そして 自分も頑張ろうって元気を頂く。

 

大雪山ウルトラトレイル」まで あと9日。

 

トレイルの頑張りも 仮装ランへつながり、

仮装ランの頑張りも トレイルへつながる。

全てがつながるから 頑張れるんだな( ´∀`)

 

そして この動画のあと これが入って思わず見入った。

懐かしい・・・これにも元気もらったよ〜

 

www.youtube.com

 

「ご長寿早押しクイズ」

見たことない年代の方は ぜひ 見てね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ