やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「サロマウルトラ」最終確認

ごほっ ぐふっ

 

これ  なぁ〜〜に(・・?

 

これは・・・

私の定番と言えば定番なんですが

大会前に風邪をひくってやつですね(;´∀`)

 

朝 起きたら 全身がだるい。

ウソ・・・昨日までなんともなかったのに なんで?

免疫力の低下を防ぐ為、大会前の緊張からくる食欲不振を乗り越え、

いっぱい食べて痩せないようにしてたら すごく太ってしまい

今回は風邪引かないもんねって余裕で過ごしてたのに。のに〜。

 

ただ 太っただけなの?

 

まずい・・・と 本人思っていても

誰も 周りは心配しなくなりました・・・

 

あ〜 いつもの事だ。

直前なったら この人 治るし。

風邪でも走って アドレナリン出すし。

って感じですね(;´∀`)

 

私も そう思ってるから 大丈夫ですね( ´∀`)

洞爺湖ラソン前の時も 笑いで免疫力UPしてるから

今回も よー笑うようにしますわ。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

さて 私のレース展望をしてみようか。

 

はっきり言って タイムは全てアバウトです。

・60キロ地点を12時まで入る。

・残りの40キロを6時間かけてもいいという状態にしとく。

 

そうなると 60キロまではキロ7分でOK。

心に余裕が生まれます。

 

あとの40キロは どんな状況でも「しっかりと走る」意識を常に持つ。

今までのサロマウルトラは「100キロ走る」という事を目標にしてたけど

今回はひと味違う。

これから続くトレランの大会へ「つなげる走り」をするという意識。

「100キロしっかり走った足」を持って ひたすら修行する予定の

トレランの世界に飛び込む所存であります。

 

その意識を持って走るのは 私に必要な事。

 

今回もたくさんの方と触れ合って 助けられながら走るでしょう。

2014年 初参加してのブログ完走記にこんな事 書いてた。

 

サロマウルトラを終えて・・・

私の中で フルマラソンは タイムを少しでもあげたくて 
ただひたすらがむしゃらに 走るもの。
だから 1人でも満足感や達成感を感じる事ができる。

ウルトラマラソンは たくさんの人に力をもらいながらこそ走れるもの。
1人でゴールしても もちろん満足感や達成感を感じるけれど
そばに一緒に練習してきた人がいるのなら その人のゴールを願い
達成された時 2倍にも3倍にも感動できるもの。
いろんな事をいろんな人と わかちあいたいって思える そんな大会だった。
だって これは旅だから。一期一会の旅。

今回は 私のみゴールで ゴールのわかちあいは
残念ながらできなかったけど また 来年のリベンジに向けて
みんながゴールするとこ想像しただけで 目頭熱く・・・(笑
そのためには 私も また 練習を積み上げて行かなければ
わかちあいはできませんね。

 

この辺の考え方は全く当時と変わってないな。

「わかちあい」たくさんしてくるよ〜( ´∀`)

 

そして シューズ円陣、こちらに参加表明して頂いた皆様 ありがとうございます!

junichiさん、tamQさん、relaxenjoyさん、スタート前大いに盛り上がりましょう。

当日 参加もOKですので 都合のつく方はぜひ♪

 

yoshi-sloth.hatenablog.com

 

さっ 明日 出発!!  

サロマで走れる幸せを いっぱい感じて走ってきます。

いってきま〜す(^o^)丿

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

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