やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「弱ペダ」で景気つけるっしょ

昨晩放送の「弱虫ペダル」 録画見てました。

 

「弱虫メダル」の我が家の鑑賞のやり方は 先週の分をもう1回見直し、

復習してから今週のを見るという( ´∀`)

 

そうすると 気持ちが盛り上がってからの今週分鑑賞なので

一つ一つの言葉にも 敏感に感動を生むことができる(笑

 

先週分で 心にきた言葉はこれだ!

 

ゴールをとれず意気消沈してる今泉に対しての 手嶋先輩の言葉

「1人の男を泣かせる走りは 全力以外の何者でもないよ」

 

これは すぐさま応用(?)できる言葉になる。

 

「1人の女を泣かせるような全力の走りをサロマでしてよ」

 

 旦那さんへ 私から投げかけられた言葉です。

「う、うん」という言葉しか返ってきませんでした(笑

 

そして 今週分の心にきた言葉はこれだ!

 

昨年の走りと比べて迷い悩んでいる坂道くんに向かって 巻島先輩がかけた言葉。

 

「気にすんな そういうの基本ずっと同じっしょ。

つらぬけ!自転車は自由だ。

自分らしさを最後までつらぬけたら それ 最高にかっこいいしょ」

 

うん、いいね!

走りも自由だ!!

サロマで私も 自分らしらをつらぬくよ〜( ´∀`)

 

私の自分らしさ・・・・・とは、

3年前の サロマウルトラ時の昔のブログを見てみると

40キロ手前の地点で何やらやってますね。

 

牛の人形有り。


CIMG0924.jpg

子牛の尻尾に添え木。
痛々しい。毎年 どんな風に劣化していくか 確認してみたいもんだ。
・・・悪趣味か?(笑

 

そう この牛の尻尾の劣化度を確認するのも私らしいサロマウルトラです。

どうか尻尾がありますように( ´∀`)

 

続けざまに こんな事もしてますね。

 


CIMG0925.jpg

ふと目に止まった お母さん牛の乳首。
先端に水滴が。

これって 乳首をしぼったら何かしら出てくる人形なのかも?!

ちょうど通りがかった東京から来たという青年に
その疑問をぶつけてみる(笑

「いや〜 それは無いでしょう」なんて 談笑。
ちょっと考えたらわかるだろうってもんで
初対面の男性に乳首発言をぶつける自分がおだっているのを感じる・・・

 

3年前の私も おだってますね〜(;´∀`)

 

そんな面白おかしいものを見つけながら 旅するように頑張って走る。

これが 私らしさかな〜

 

サロマウルトラまで あと4日!!!

網走監獄も楽しみ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ