「サロマウルトラ」での網走監獄の楽しみ

サロマウルトラまで13日・・・

もうきっかり サロマモードに入っております(`・ω・´)ゞ

 

で、

 

私は観光も交えて行く予定なのですが 何 見ようかな〜と思っていたら

今朝 会社の人から「網走監獄、最高だった〜」と手土産を頂いた( ´∀`)

 

www.kangoku.jp

話を聞くと、

彼女は 旦那さんの転勤で北海道に越してきて2年、

「網走監獄」にずっと行きたいと思っていたそうだ。

 

「ほんと興奮しましたっ!!!」

 

「重りを足につけるコーナーもあって、囚人の格好もできるんです!!」

 

そんなのあるんだっ!!

子供の頃に両親と行った思い出はあるけれど 大人になってから行った記憶が無い。

 

『網走監獄』と言えば、私の年に1回は必ず見て 心の洗濯をする映画、

movies.yahoo.co.jp

高倉健さんが『網走刑務所』から出所し

食堂でビールとラーメンとカツ丼を頼み ビールのコップを両手でしっかりと握り

グイーーーーーーッと美味しそうに飲み干すシーンがある。

 

素晴らしいシーンで 何回見ても飽きない( ´∀`)

 

久々の娑婆でのビールをあんなに美味しそうに飲む演技ができる人はいない。

健さんしかいないんだ!

 

だから 健さんが どんなとこに服役してたか ちゃんと見たいし(役柄です)

囚人の蝋人形も見たい!

その「足に重りつける」っていうのも気になる。

サロマウルトラ前だけど 足に重りつけて囚人服で歩いてみたい(笑

足、使っちゃうけど(・。・;

 

どんどん サロマウルトラから離れていきますね・・・(;´∀`)

 

サロマのゴールとなる常呂から 網走までは車で1時間程。

ゴール地点に車を停めて車中泊予定なので 大会前日に行くのは可能だ\(^o^)/

 

監獄、監獄、網走監獄\(^o^)/

 

監獄パワーを味方につけて 今年は サロマに乗り込む( ・`д・´)・笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ