2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」を終えて

楽しかった「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」( ´∀`)

色んな気付きがありました。

 

思いつくまま 羅列してこっ♪

 

【仮装ランの部】

北海道マラソン」でイカ仮装をやる予定。

今回 利尻島を走って もう体に馴染みきった感はある。

洞爺湖ラソンでも「もうイカ無しでは走れないかもしれない」という思いが

噴出する程 仮装の楽しさにハマってる事は確かだ。

 

けど 課題も有り。

いつも後半になるにつれて イカの胴体内に被ってる帽子がずれまくって

視界が一層狭くなる。

このずれをなき者にする為 今回は サンバイザーにバフ風の布で固定し

様子を見ることにしたんだけど 肝心のサンバイザーの留め金部分が

緩まるという予想しない事が起き 2度 足を止めて イカを脱ぎ

サンバイザーを被り直すという作業が発生した。

その際のバフ風の布のベチャベチャ具合は半端なく 

こんなに頭に汗をかいているのか(゚д゚)!と 驚愕したのでありました。

 

気温は18度くらいで まったく暑く感じてなかったのだけれど この汗量。

風も抜けない頭部分は 通気性をよくしなければ 北海道マラソンで屈する。

屈してしまうっ!!!(;・∀・)

 

スパイディ氏の練習内容を見てみると

(スイマセン また 勝手に取り上げさせて頂きます(^_^;))

ameblo.jp

ベンチコート着て 90分走ってる(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

ベンチコート・・・アツアツのムレムレ・・・

かっぱちゃんも・・・

 

あ〜 暑トレ・・・凄すぎる・・・

準備してる・・・トレーニング積み重ねておられる・・・ゴクゥ(;一_一)

 

自分に実力がないぶん、工夫は不可欠。

そして トレーニングも。

 

そこんとこ実感して 走ったイカ仮装ランでした。

 

 

【サロマウルトラに向けて】

シューズの選択さえ きちっと決まれば 50㌔までは大丈夫だと思う。

それは 旦那さんも同じで 今回含め40㌔オーバーを3週間続けて

練習したのは大変良かったと思う。(スピードは全く無視の練習です)

結構 利尻島はアップダウンが続くんだけど 旦那さんも私も

「また坂だ」という うんざりした気持ちに全くならなかった。

 

こういうとこ大事だ。

 

いちいち思うと、メンタルやられてくる。

いかに淡々と粛々と行けるか、その辺を 苦しい時にイカせるか、

勝負の時は近いぞ・・・( ・`ω・´)

 

 

【子供に返る】

今回 イカ仮装ランに加えて お仲間のサプライズのお祝いを企てて

随分とテンションが上がって楽しかった( ´∀`)

 

ふと 子供の頃の自分を思い出すと 盆踊りで仮装大会に参加したり、

学級での月に一度のお楽しみ会などでは 友達3人で漫才を披露したりして

何かしらの企画で笑いをとることに熱中してた。

放課後 ネタを考え、衣装を考え、そして稽古する。

 

そして 日常の放課後では 友達と外でヘトヘトになるまで遊んでた。

 

よく 何か趣味を模索している人に かけられる言葉だけど

「子供の頃 何が好きでしたか?」

「その好きな事をしてみれば?」

なんていうのありますよね。

 

まさしく 今回の私は 子供の頃の自分で生きてる(笑

 

だから いいんだ。

年とるって そういう事なのかな〜 なんて思ったりした。

 

 

【親孝行できたかな】

今回 利尻島はクマ出没騒動で揺れていた。

そして ニュースでも取り上げられ まさかのイカの映り込み。

 

母から「ニュースに出てるよ」と 連絡が来てた。

母のお友達が教えてくれたようだ。

 

母は 私のイカ仮装ラン写真をお友達に見せていて

「うちの娘 こんな格好でマラソン走ってるの」と言っていたのだ。

 

だから 母のお友達も「娘さん ニュースに出てたよ!!!」と

わかったくれたわけで(笑

 

50歳過ぎた娘が イカ被って走ってる・・・

常識的考えれば 眉をひそめる方もたくさんいると思うんだけど

からしてみれば 変わり者娘が(笑) 自分の好きな事を楽しそうに

やってるのが一番で(体の事で心配もかけてますが)

その姿がテレビニュースで見れて 喜んでもらえたかなと。

これも 親孝行に入るのかなって ちょっと思った。

うん、よかった♪

 

 

以上 気づいた事の羅列でした( ´∀`)

 

利尻島一周悠遊覧人Gマラソン・・・リピート率が60〜70%と言われてる。

皆さん、何かしらの魅力にハマって また 行きたくなる。

そして 自分も。

きっと また来年行くね( ´∀`)

参加された皆様、関係者の皆様、素敵な大会を 本当にありがとうございました。

 

そして 長々とレポにお付き合いして頂いた皆様 ありがとうございました。

全く 速く走る為の内容はありませんが 

こういうのも たまにつまんでいって頂ければ嬉しいです( ´∀`)

 

これにて 利尻島レポ 終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ